薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

明日は荒れるか?

土曜日に親は食品を買いに氷見まで出かけます。
(七尾だとスーパーが限られるから(同じ店の支店ばかりなので)
今日は天気が良かったからか、海岸線の道路から立山連峰がキレイに見えました。

イメージ 1

イメージ 2

写真だとうっすら~としか写ってませんが、本当に勇壮で真っ白な山々が海の上にくっきり浮かんでいて、見事なパノラマでした。
(こーゆー時は一時はやったパノラマ写真が今撮れればと思う)

しかし、能登の方から立山が見えると言うことは、この後天気が悪くなるという、漁師の言い伝えがあるんですよね~。
案の上、明日の予報は雨が出てます。

イメージ 3
帰りにはファミレスのジョイフルに寄ってお昼ご飯。
親は隣のすき屋ばかり行っていたので、これなら家族で行くよな~っと感心しておりました。
子連れだとお子様ランチがなきゃね。お値段もお得だし。

今、実家の方では水回りの工事をしているので、今日は一日出掛けた方がいいと言われたので、午後からは親と別行動でかほくイオンまで足を延ばしてきました。
テナントエリアが改装前のセールをやっていたのに、一番長居したのは本屋でした。
私ってさ~~……。
(でも七尾だと買える本が限られるんだもん!月曜か火曜にもう一度本の買い出しツアーに出掛けようかな)