薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ほてほての結果

<2015明治安田生命J2リーグ 第6節> ツエーゲン金沢 vs ザスパクサツ群馬戦を観に行ってきました。
場所はいつもの西武緑地公園陸上競技場。
朝からあいにくの雨でしたが、ここ2試合のホームゲームが水曜開催のナイトゲームで行けなかったので、今日は少々天気が悪くても行ってこようと、出かけることにしました。

イメージ 1

幸い試合開始少し前に雨は上がっていたので、前半はそれほど濡れることは無かったです。

午後1時キックオフ。
立ち上がりはザスパクサツの方が有利な感じでしたが、5分も経てばお互い中盤の小競り合いからカウンターという展開になりました。
そんな前半34分、均衡を破ってザスパクサツの野崎選手が先制のゴール。
ああ~~、やられた!と思った直後の37分に相手ゴール正面でツエーゲンがFKのチャンス!
これは、東京ヴェルディの時と同じような位置、いけるかと思ったら、
やっぱり決めました。辻尾選手の直接ゴール!
つくづく、セットプレーつえ~~!!
その後は、お互いカウンター狙いのまま1-1で前半終了。
後半は、小雨が降り始めた中での試合展開で、後半13分ザスパクサツゴール前で清原選手のパスを水永選手が打ち損ねたボールがほてほてと……ええ~~、勝ち越しゴール?!
(目の前ではそう見えたけど、家でビデオ見たら(地元はNHKが中継をしていた)ヒールで蹴ってた?)
その後、ザスパクサツが攻め、ツエーゲンがカウンターを仕掛ける状態のまま試合終了。

イメージ 2

わーい!連勝だ!!

イメージ 3

イメージ 4

試合後は、相変わらずのパウロでした。

イメージ 5
今日のゲンゾーくん。
雨上がりには気を付けよう。
雨上がりには滑る場所がいっぱいだよ。

イメージ 6
帰りにはパン屋へ寄り道。
「ランコントル」で買ってきました。
ここ最近、県内のスーパーにも商品を卸してるみたいだけど、やっぱりお店で買うのがいいのよね。
(七尾ではアンアンで買うのがお気に入りになっている。でもフレンドのパンも食べたいな)

<ちょっと余談>
今のザスパクサツ群馬の監督って服部浩紀さんなのね。現役時代好きだった選手なので、懐かしかった。
赤紙もらいまくりだったけどね)
監督って選手以上にシビアな世界だけど頑張ってほしい。

それにしても、終盤のツエーゲンの怒涛の猛攻を2回も防いだのに(敵ながら見事なプレーだった)あの2点目のゴールが……つくづく、それがサッカーなんだな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 7
4月2日は両親の結婚記念日だったので、お赤飯を炊いてみました。
夜に3合炊いたら、夜食にも食われてその日のうちに無くなったけど
(どんだけ好きなのよ)

イメージ 8
他には、チキン南蛮、鶏唐揚げ、かぼちゃのいとこ煮(小豆を炊いたのでついでに)、かぼちゃサラダ

イメージ 9
で、「アトリエ」でケーキも♥

イメージ 10
今日のお昼ご飯は、どーしても食べたかったマクドナルドの「てりたま」のセット。
レギュラーメニューはそんなに好きではないんだけど、春の「てりたま」と秋の「月見」はどーしても食べたくなる~。

実家に戻ってから、外食ってあまりしてないので、また友達とどっかに食べに行きたいな~
高砂茶寮』だと高いか?……でも、ついでに酒を買いたいんだろう!←と自分へ突っ込む