薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

綱渡りそのもの

昨日、<2015明治安田生命J2リーグ 第16節>ツエーゲン金沢 vs V・ファーレン長崎戦を観に行ってきました。
今回は午後7時からのナイトゲームだったので(七尾から片道1時間半かかる)、行くか悩んだのですが、結局行くことにしました。
もう、昼間でのデイゲームは季節的に無理(選手・観客共とも熱中症を起こす!)なので今後は見られるかどうか……。

イメージ 1

ともあれ、例によっての西武緑地公園陸上競技場に足を運んできました。
日曜のナイトゲームなので、さすがに長崎サポーターの数は少なかったのですが(休み取れないよね)
ホームサポーターの観客が多い。
観客数は5514人。
開幕やGWよりも観客多いじゃん!!ゴール裏の集団は確実に倍に増えてるし!
そんな中での引き分け4連続の後であり、今日こそは勝利を願って、午後7時キックオフ。
(今日の長崎紹介時の最初の音楽は『長崎は今日も雨だった』超ベタ)

試合展開は、はっきり言って前半はほぼ長崎ペースでした。
飛びぬけて足の速い選手に振り回される振り回される。
後半もやはり長崎ペースだったのですが、後半にペナルティエリアななめでFKのチャンスがあり、一度は防がれたのですが、すぐに逆位置で同じような形のFKをもらい、これは前にも同じような形で得点できたから、今度もいけるかと思ったら……
キッカー辻尾真二選手から作田裕次選手のヘディングが決まって後半11分に先制のゴール!!
本当にセットプレイ強いな~~!!
その後は金沢ペースで試合が進みつつも、10分もすればまた長崎ペースにもどり、ひたすら苦しい展開になりましたが、Gk原田選手やDF陣の活躍によりゴールを死守し、このまま逃げきって試合終了!!
心臓に悪かったけど、久しぶりの勝利!!


イメージ 2

はっきり言って試合内容は完璧劣ってはいたけど勝利はもぎ取った、そんな感じでした。

MVPはゴールを決めた作田選手だったようですが(混むので勝利の踊り見たら会場を後にしたので)
個人的には原田選手の方がMVPだったと思う(それだけ苦しい試合だった)

イメージ 3

イメージ 4

今日のゲンゾーくん。
今、西武緑地に木下サーカスが来ていたので、今日は虎のぬいぐるみを抱えて猿のリュックを背負ってました。

イメージ 5
パウロは黄色い被り物をしていたけど、何の被り物だったんだろう?
遠目で分からなかった上に写真もボケちゃったから、分かんなかった。虎かな?

それと、今日は会場に白い綿(化繊綿のくずのようなもの)がふわふわ舞っていたんだけど、どっから飛んだ来たんだろう?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は親のリクエストで、豚肉とキャベツのミルフィーユ仕立てコンソメ煮込みを作りました。
1月に実家に帰って、昔本で見たのを気まぐれで作ってみたら大好評で時々リクエストされるんだが……
これって、手抜き&かさ増し料理の代表的なメニューなので、あまりにも好評だとかえってなんだかな~になってしまう。
最近は豚肉もキャベツもそんなに安くないので、ごちそうと言えばごちそうになるのかな?