薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

とんでもございません

昨日、弟嫁のお父さんからお中元の桃が届きました。

イメージ 1

弟嫁さんのご実家から頂く果物は美味しいのですごく嬉しいのですが、桃ってかなり高いので、弟に連絡した時に、いいの?恐縮して言ってしまったら
「困るのか?」
と返事されたので
「とんでもございません」
と返してしまいました。
な~にせ、以前桃を貰って一番喜んだのが私だからね~~(汗)
(桃大好き!でも自分で買うと美味しいのに当たらないので買えないんです。確実に甘いのが分かってる桃なら年に1回の贅沢品のつもりで1個500円出してもいいのに~~)
1日1個美味しく頂いて、あまり日持ちしないので半分は冷凍して保存です。

父親は大分楽になってきたのか、歩行許可が下りてうるさくなってきました。
でも担当の先生方が夏休みに入ってきたので退院許可が下りないらしく……てまだ4日しか経ってないじゃん!
一応2週間の入院予定なんだから大人しく寝てなさい!
っても、自分も動けるようになったらちょこまかしてたからな~(親子!)

私の入院先の朝食。

イメージ 2

一見玉子焼きに見えましたが豆腐のピタカでした(表面に卵液を付けて約料理)


今日の夕方、父親に代わって庭の水やりをしていたら、ウッドデッキにとかげ(カナヘビ?)がでてきました。
暑いよね~とばかりにホースの水をシャワーにして掛けたら、一瞬ビックリしてたようですが、すぐに気持ちよさそうにシャワーを浴びてました。
トカゲだってこの暑さには参るよね~。