薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

勝ってくれなきゃ泣いてやる!

昨日は<2015明治安田生命J2リーグ 第38節>ツエーゲン金沢 vs ギラヴァンツ北九州戦を観に行ってきました。
会場は西部緑地公園陸上競技場
平日の月曜日開催であり午後7時からのキックオフでしたので、お昼ご飯を食べてから七尾を出発しました。
(開場までいろいろ買い物をしたかったので)

イメージ 1

お天気も良くて、いい試合日和で(但し夜には結構冷えて来たので防寒対策必須だった)夜ごはん用にいなり寿司も用意して、ハロウィンが近いと言うことで<ハロウィン★ナイトイベント>と銘打って、仮装した人には入場料の割引有の楽しい試合になる……

はずだったのにな~~

試合結果が<0-4>のボロ負け(怒)
1点目はセットプレイからだったけど、残りは小さいミスからサイドを突破されての失点だった。
北九州の25番(小松選手)が俊足でDFが振り切れていまい、ゴール前でマークについたら逆サイドにパスされての失点だもんな~。
そしてもっと気になったのが攻撃の方。
ジャーン選手と佐藤選手の2トップだったけど、佐藤選手がほとんど中盤にいたので実質ジャーン選手の1トップ状態。なので攻撃の起点がジャーンに集中していてそれが北九州に完全に読まれており、ジャーンにボールが渡ると敵がマークにつくのに誰もフォローにいかないから、攻撃チャンスをつぶされている。
パウロが入ればひたすら敵をかき回すから違うパターンが出来るんだけど、それを狙った京都戦で交代早々怪我をした前科があるので、最近は後半の30分過ぎないと出てこないし……
とにかく、守備も攻撃も何とかしないと残りもヤバいぞ。
しくしく。

イメージ 2

イメージ 3
今日のゲンゾーくん。
ゲンゾーくんも仮装してました。
ハーフタイムでは「チャンカレ」のぼりを持ってました。

今回の<ハロウィン★ナイトイベント>で私は仮装はしなかったのですが、ホントはかぼちゃの被り物くらいはやってみたかったなあ。(アラフィフが何を言っている!)
何人かの仮装した人を見たのですが、噴水のとこにたむろしていた『カオナシ』集団は、ちょっと心臓に悪かったです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

会場入り前に木曜日に食べそこなった「ローザンヌ」でチーズケーキを食べてきました。

イメージ 4

やっぱここのチーズケーキはおいしい。
せっかくなので、ロールケーキも食べました。わははは……。