薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

かぼちゃ祭りに縁は無く

今日はハロウィンですが、別段何をするでもなくいつも通りで、せいぜいがかぼちゃプリンを買って食べたことぐらいです。
ハロウィン用に描いたイラストは到底仕上がりそうにないので、季節外れは承知の上で来年のバレンタインくらいに完成すればいーなーなんて考えてます。
そろそろ年賀状の図案も考えなきゃいけないしね。

この前の28日水曜日に両親と紅葉を見に行ってきました。
毎年この時期に富山側から見て岐阜県白川郷の先にある御母衣ダムの方へ出かけるので。
地元は天気が悪かったので御母衣の方は大丈夫なのかと心配したのですが、岐阜側はそれなりに晴れてドライブ日和でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お昼ご飯を食べた御母衣ダムの庄川桜付近の写真。

御母衣にはお昼ごろに着いたんで、この後はどうしようとなった時に、私がまだ「高山」に行ったことがなかったので、ならばと高山まで足を延ばしました。

イメージ 4

高山って古い酒屋さんの町並みが残ってる場所だったんですね。
行ってどうのこうのの場所じゃないんだけど、観光客気分んで散策するのは楽しい。
(金沢の東茶屋街もそんな感じだしね)

イメージ 5

観光で見るなら酒屋さんのディスプレイも見て楽しい。

イメージ 6

イメージ 7

江戸時代の陣屋と呼ばれる役所の建物が残っていてそこの見学も楽しかったです。

相変わらずの日帰り親頼みドライブでした。
それはそれで楽しいけど、たまには友達とどっか出掛けたいな~。
シーズン終わったら、ランチがてら声かけよう。