薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

オレンジなX'mas

今日は診察日だったんで、朝早くから金沢へ出かけました。
お楽しみの昼食はせっかくのイブだしやっぱり洋食系だよな、ということで診察が終わったら野々市の『JOHNかりおすとろ』に向かいました。
12時半まではいかない時間帯だったのですがそれほど混んでなかったです。
(昨日が休日だったのと、今日は夜の方が絶対混むと見た)

頼んだのは

イメージ 1

「マヨケチャタンポポオムライス・クリスマスメッセージ入り」(980円)
店長さんに「オムライス好きだね~」と言われたけどいーじゃん、美味しいんだし。
(但し、今日はこのケチャップ文字絶対書くだろうと見越してブログネタに使うのに注文したけど)

イメージ 2
そしてこっちの方が本当の目当てだった新作の「紅まどんなのパフェ」
店長さんが力説していた柑橘で、これ単独だとすっぱさが少な目なオレンジ?って感じたけど、クリーム&アイスと一緒に食べるとウマ―!!底に隠れてるソースがまた美味しい♪
写真で分かるようにかなりボリュームもあってお値段もそれなりの1680円也。

でもレギュラーのパフェを食べるんなら、やっぱ白スパのような軽めのヤツを頼んだ方が無難だった。
オムライスといっしょだとかなりの容量オーバーでした。

この2つに紅茶も注文したらお値段も素敵な額になりました(汗)
イブだから奮発したけど、この値段ならもう少し足を出して「Winter Niku Niku dinner(2929円)」の方が普通の人にはいいと思う。
(私は肉は食べないからね~、鶏肉は大分平気になってきたけど)

その後はいろいろお店を回って帰宅しました。
「ぶどうの木」でショートケーキを買って、私のイブのごちそうの「マグロトロの刺身」も買いました。
数年前に奮発して魚屋に刺身を買いに行ったらトロしか残ってなくて、しょーがなくそれを買ったら、目玉が飛び出るほど美味しくて、それ以来クリスマスに買う年に一度のごちそうになってます。
今年も美味しく頂きました (๑´ڡ`๑)