薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

行く年、去り行く人

なんのかんのと言う内に、もう30日。明日は大晦日です。
今年も有明の舞踏会にはいけなくて、実家で掃除をしながらゴロゴロの年末です。
(でも、いろいろ今年のお金を整理してたら、1月10日の大阪には行けそうな金額が出てきて……つい、行ってしまいそうな予感が……親になんて説明しよう・汗)

振りかえれば、なんだかダラダラしている内に年が過ぎてしまった感じです。
プーになって実家に戻って再就職先を探そうとした矢先の病気の再発。
とんでもないな、と思いつつ、去年のモヤモヤだらけの1年よりは精神的に遥かにマシだったので、個人的にはよかったと考えている……人間、楽な方に流れやすいの見本みたいな1年でした。
来年はもう少し、生活を改めないとね。

話は変わって、サッカーで天皇杯で敗退したチームのシーズンが終わって、契約関係が発表になってますが、ツエーゲンで一番行ってほしくなかった清原選手のセレッソ移籍が発表されてしまった(泣)
辻選手は後半出場機会に恵まれなかったので移籍は納得できたし、秋葉選手は元々レンタルだったのでシーズンが終われば去っていくのは覚悟できてたんだんですがね。
パウロの移籍が発表されて、まあ残念だな~と寂しくなった後、移籍先でも活躍はしてほしいけど、こいつが相手チームで出てきたら最悪じゃん(前線からガンガンにプレッシャーかけてくるので)と思いつつ、えーっ佐藤和弘選手まで移籍!と思ってたら、最後の最後でキヨまでもかよ!
嫌な予感はしたんだよな~、契約更新の情報が出てこなかったから。
本当に清原選手が活躍できるかできないかでチームの状態が全然違うから、移籍は避けて欲しかったのに~~!!
まあ、セレッソに移籍ってことは選手としてかなり高く買ってくれたってことだから、清原選手個人には活躍を応援したいんだけど……サポーター心理として悲しい。
その反面、かなりの補強選手も発表されてるので、来年はどーゆー体制になるのか予想がつかない……
とにかく一つでも勝ち星を挙げて欲しい。

イメージ 1

そんなこんなの年末です。皆様、良いお年を!