薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

お子様舌

何年か前、友達に「ラミーとバッカス、どっちが好き?」と聞かれ、試してみたらどっちも酒が強すぎて私の口にはあわず、今日スーパーで「カルヴァドス」を見かけ、先の2つよりアルコールが少なそうなので試してみました。
結論は『食べられたけど、やっぱり普通のチョコの方がいい』
改めてお子様舌の自分を実感(泣)

イメージ 1

そもそも「マルガージェラード」の『ラムレーズン』で酔っぱらう人間は、大人しく不二家のハートチョコ(好物)を食ってなさい!ということだな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ツエーゲンもいよいよ今シーズンに向けての活動が始まり、いろいろ情報が入ってきてますが……
ゲンゾーくんの年棒が“米”だったとは (汗)
今年は去年より2キロ増の12キロで5キロが前渡しだそうで……イヌワシなら肉を強請れや~。