薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

節分と小話

昨日、両親とスーパーに行った際
恵方巻きを買う?」
と言われて
「作る」
と答えたら、何故か翌朝に母親が朝から張り切って準備。
玉子を焼いて、魚肉ソーセージときゅうりを切って、ツナマヨとキャベツを和えて具を用意してれ親子三人で朝からひーこらひーこら巻きました。

イメージ 1

不格好ですが、朝ご飯と昼ご飯になりました。美味しかったよ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここ数年、冬になると父親がすずめを餌付けしておりまして、すずめの方も学習していて朝になるとピーチクパーチク鳴いております。
そして父親がエサを撒き背を向けるやいなや、寄ってきて食べまくる。
ところが何日か前、父親が朝早くに病院へ行くので母親が代わりにエサをやったのですが、寄ってこね~~!!
私も窓越し(2m程離れてる)にしばらく眺めていたのですが、全然寄ってこなくて、諦めて席を立って10分程して再び見てみたら、しっかり食ってやがった。
腹立つ~~~!!

イメージ 2

そんなすずめ共。
こいつら、ディズニーランドのすずめより太ってないか?
(あそこのすずめは子供の落としたポップコーンを食べまくってるのか丸々してた)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今、『Jリーグ・J1・J2マスコットによる「Jリーグマスコット総選挙」』というのが開催されていて、投票方法が『Twitter上で指定ハッシュタグを含むTweetをする』ということなので、つい便乗とばかりに、一度描いてみたかった絵を載せてみました。

イメージ 3

ゲンゾーくんと若林源三くんのツーショット!
ツエサポなら一度は考えてみるよね~(汗)
尤も漫画のキャラとは言え、若林がツエーゲンに来るとは思えないし、年棒金額を出せるとも思えない(泣)
次はゲンゾーくんの着ぐるみを着た若林君を描いてみたい。