薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

いろんなレッド&ホワイト

昨日は雪が積もってたけど、診察日だったので金沢へ出かけました。
点滴・診察は何時もの如く終わり、今回のお昼ご飯は節約するつもりでファミレスにしました。
場所は示野のココスで日替わりランチ・680円を頼みました。

イメージ 1

「チーズトマトハンバーグ&根菜コロッケ」とバケット
スープランチ付で3杯飲みました(和風と中華風の2種類。和風の方が好みだった)
コロッケはおいしかったけど、ハンバーグが本来は鉄板に乗せてアツアツにして食べるんだろうけど、皿に乗ってたので少し冷めててチーズも溶けてなくてね……でも値段を考えればこんなもんか。
美味しい物を食べたかったら、やっぱ行きなれたとこの方が無難かな。
なまじ最近はいーもんばっか食べてたしね~。

お昼ご飯を食べた後は名鉄エムザで開催されている「わたしのマーガレット展」を見てきました。
す~っごく楽しみにしてたんです。
ベルサイユのばら」の原画を見るのが~~!!
アニメは見てなかったのですが、漫画は立ち読みして(買えよ!)、あのピラピラの衣装はす~ごく憧れてました。
ベルばらの原画、特にカラー原画は美しかった。

イメージ 2

ミーハーこいて、オスカルとアンドレのフィギュアの写真も撮って

イメージ 3

クリアファイルも買いました。

他の漫画家さんの原画ももちろん、溜息モノでした。少女マンガはカラーがほんとに美しい。
マーガレットでは大谷博子さんの「星くず」シリーズが大好きで、今回その原画も見れて嬉しかったです。
もう1回観に行きたいと思わせる世界だった。でも入場料が掛かるからね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それにしても……明後日はJリーグの開幕なんだけど天気大丈夫かな?
親からは早くも天気に関しては「諦めろ!」と太鼓判を押されました。シクシク。

本当はシーズンが始まる前にUSJに行きたかったんだけど(友人は都合が付きそうになかったので一人で)、葬式で横浜へ行ってお金もさることながら、体力的に無理な状況になってしまったので(回復までに1週間かかった)来年以降になりそうです。エヴァと進撃見たかったんだけどね。