薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

問題はカロリー

昨日、1日遅れでしたが、父親向けのバレンタイン用に去年も作った「チョコレートクリームのイチゴパイ」を作ってみました。
(1日遅れたのは材料が買いに行けなかったから。土曜日は体調が悪くてヘタばっていて日曜日は暴風雨で出かけるのをパスした)

イメージ 1

うっかり、半分に切ってしまったとこで気が付いて写真を撮ったのでちょっとビジュアル的に何なんですが、味は美味しいです。
(レシピは去年の新聞掲載より。砂糖を使う練り込みパイとクリームはカスタードにチョコを混ぜます)
母親には「文句は言わないからまた作って(昔、お菓子を作ると後片づけをしなくて文句タラタラだった(当たり前!))」と言われましたが、これって1/6カットで360キロカロリーあるんだけど?
メタボ一家では気軽には作れません(涙)