薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

プリン♥ぷりん

今日は茶々さんの呼びかけで、リンヤくん、Sさん、私と言うメンバーで、かほく市白尾にある「ほそ川」と言うお店でランチをしてきました。
本当はリンヤくん家の近くのお寿司屋さんに行きたかったそうなのですが、水曜日が定休日だったので、和食が食べたかったリンヤくんの希望で、元魚屋さんが営業しているほそ川さんになりました。
以前に食べに行って美味しかったしね。

イメージ 1

イメージ 2
頼んだのは私、茶々さん、リンヤくんは「ほそ川膳」。Sさんは「鯖寿司膳」
お刺身も美味しかったけど、季節の筍がいっぱいでうれしい。
筍の白和えは自分でも作れるかな?

イメージ 3

そして別料金だったけど、頼んでしまったデザート。
やっぱりここのプリンは絶品!

4人での予約だったので個室に案内されて、ま~ったりとおしゃべに花を咲かせてました。
ただ、料金的にお土産で買いたかった鯖寿司は断念しました。次こそは~~~!!

お店を出た後は、ほそ川の傍にある「西田幾太郎記念哲学館」を覗いて、津幡の森林公園で動物を観に行って解散となりました。
動物は可愛かったけど、山道の高低差を登り下りするのは結構疲れた(汗)
でも、またみんなでランチしたいな。

しかし、明日は診察日でまたまた金沢へ出かけるんだけど……
お昼に私が希望を出して却下された(カフェだったので)お店に行ってみたいんだけど、大丈夫かな?