薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ヤサグレる

昨日は<明治安田生命 J2リーグ第9節>ツエーゲン金沢VSFC岐阜戦を観に行ってきました。

イメージ 1

とにかく開幕から勝てない、おまけに前節は強風で試合が中止になったので「今日こそは!」と思って
西部緑地公園陸上競技場へ向かいました。
天気は曇り空で、午後4時からのキックオフだったので少し肌寒い位でした。

しかし、結果から言うと……1-2で負けました。

イメージ 2

勝てね~~~!!!

中盤は決して悪くはないんですが……小さいミスからの速攻攻撃で点を取られてる。
今シーズンほぼこれで失点してるですが~~!!
二点目に関しては、超ファインプレイのダイビングヘッドだったので敵を褒めるべきなんだけど、その前のミスプレイがマズかったしなぁ。
後半の山﨑選手の1点がなかったら、途中で帰ってたよ。
本当にそれだけが救いだった。

イメージ 3
今回食べたライスコロッケ・カニクリームソース。
美味しいかったけど、揚げ物にホワイトソースの
組み合わせは、アラフィフには少しくどいかな。
個人的には、このソースならパスタの方が食べやすいと思います。
(パスタは以前に食べたので)

イメージ 4
今日のゲンゾーくん。
お詫びポーズ。
本当はあいさつのお辞儀だったんだけどね。

<余談>
帰宅してから、思いっきりヤサグレて、やけ酒に缶のカクテル(モスコミュール・350ml)を飲んだのですが(肴は母親が作ってくれた夕飯のおかず)、1時間ほどしてもまだ体が火照っていたので、少し横になろうと思い布団を敷いたら、急に気分が悪くなり同時に聴覚がおかしくなったので、貧血を疑って慌てて横になり、ネットで症状を調べてみたら、どうやら脳貧血の様でした。
そんなに珍しい症状ではなく、アルコールを摂取した時に血管が拡張して血圧が下がって脳への血流が滞るそうで、アルコールに弱い人がなり易いらしい。
確かに酒に弱いからな~。
酒は量が飲めないだけで、好きなんだけど……気を付けよう。
万が一に、アルコールによる低血糖の方が出たらシャレにならないしね。