薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

制服

ここ最近、歌番組でAKB系列やジャニーズなどのアイドルが出ていると、歌が気に入るのか同じくらいに衣装が好みかが、自分の中で重要なウエイトを占めています。
パフィームもほとんど興味が無かったのに、「Cling Cling」の時の衣装が好みで見るようになった。「FLASH」の衣装もかなり好き)
で、最近好きなのは欅坂46の「サイレントマジョリティ
そこで、つい、あの感じのデザインでの学生服っぽい夏服を描いてみたくなりまして……
鉛筆画にベタ塗の落書きですがUP。(腕の長さが違うのは見逃して~)

イメージ 1

あんまりが学生服っぽくはならなかった(元が軍服からのイメージだったそうだしな。反省)
夏服だから、ワンピースよりはブラウスとのツーピースがいいよね、スカートもサーキュラースカートじゃ不便だから中央にプリーツを入れてみるか……と暴走して元のイメージも崩れちゃったな。
二次での勝手な創作ならワンピースでもよかったのにね~。
(金持ちぞろいのお嬢様学校って設定なら、アンジェリークのロザリアみたいにクローゼットに着替え用の同じ服がずらっと並んでもおかしくないじゃん)
左側の制服は、昔、私がデザインした冬服制服を、茶々さんが夏服バージョンで考えてくれたもの。
コンセプトは「セーラー服で腹チラ無しの上着、スカートはチェックのミニ」だったんだよね。
なつかし~。