薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

暑さ到来の試合

昨日は<2016明治安田生命J2リーグ 第25節>ツエーゲン vs ロアッソ熊本戦を観に金沢へ行ってきました。
この日は午前中に親戚関係の法事に出席して、終わりしだい金沢の西部緑地公園に向かうと言う強行日程でした。
単にこの日に試合があることを忘れて親に出席するよ、と返事をしてしまったので自業自得でもあります。
まあ、2時までに法事と御膳は終わるだろうから、6時の試合開始には間に合うと思ったのですが、思ったよりもギリギリで西部緑地に着きました。

イメージ 1

ついた後は試合開始までのんびりしようと思ってたのに、つい「スタジアムでこびとさがし」をやってしまい1時間ほど競技場周りをウロウロしてました(バカ)

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
4匹は見つけられたんだけど……残り1匹が見つからない~~~!!
(帰ってから調べたら、予想外のとこにいた。自分の座ってた場所のほぼ真後ろだったらしい・泣)

イメージ 6
今回は作者のなばたとしたかさんが来場していて、トークショーもやっていたのですがその時私はこびと探しの真っ最中でした。
ゴメンナサイ。
噴水前で描いていた絵をパシャリ。

今回、昼に食べた法事の会席料理がかなりの量で、競技場についても全然お腹が空かず、スタ飯はみつやで塩玉子を買うだけになりました。

そんなこんなで試合開始。
まあ、いつもの如く、お互い決定打に欠ける試合でした。
後半にはツエーゲンがゴールを割ったシーンもあったのですが、オフサイドを取られてノーゴール。
結局は0-0の引き分けで試合終了。

イメージ 7

前の水曜日に試合があり、今日はかなり暑かったので両チームの選手とも、動きが少し鈍かったもんね。

今日は【浴衣DEナイト イベント】というのもやっていて、浴衣で来場の方には割引特典もあったのですが、この暑さで浴衣は……。
私は浴衣持ってないし、七尾からだと車の運転もできないでパスでした。
そもそも超汗っかきなので、洗濯のことを考えたら外で浴衣なんて着れない。
この日の帰りも自分で汗臭いの分かったくらいだし。

イメージ 8
きょうのゲンゾーくん。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
熊本から「がくもん」が来ていて、ゲンゾーくんと仲良く写真撮影してました。

そして今日は疲れがどっと来て、1日死んでました。