薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

零れ落ちる

梅雨明けしてからの暑さでクーラーの住人となっている今日この頃です。
とは言っても、1日中冷房の効いた部屋にいると足が冷えるのと外気温との温度差について行けなくてバテて体が参るので、午前中は出来るだけクーラーを掛けないようにしておりますが、昨日今日は午前中で自室の気温が35℃前後……。
何なんだ、この温度は!!

そんな中、昨日は<2016明治安田生命J2リーグ 第27節>ツエーゲン金沢 vs ギラヴァンツ北九州戦を観に行ってきました。
試合開始が午後6時とは言え、この暑さの中で出掛けるのか……と気が重くなりましたが、本当に梅雨明けして以来、親と食料の買い出し以外で出かけていない、正真正銘の引きこもりになっているので、さすがに少しは遊びに行くことをせねばと思い、出発しました。
(去年の今頃は丁度入院中だったので猛暑の時は行ってなかったんだよね。その前の年なら熱中症になりながらも見に行ってたんだけど)
午後1時半位に七尾を出たのですが、あまりの暑さに車のクーラーが半分効いてない~~~!!
とは言いながら久しぶりの一人お出かけだったので、本屋めぐりなどして試合会場の西部緑地公園に着いたのは午後5時ごろでした。
持ち込みのおにぎりとスタ飯の塩玉子とフランクフルトを夕ご飯にして待つことの

イメージ 1

午後6時キックオフ。
試合内容は、それなりに攻守が入れ替わる試合でした。
しかし、今回の試合はお互いGKのファインセーブもさることながら、ポストに嫌われることも多かった。
そんな中、先制したのはツエーゲンで前半の38分中美選手がゴール!
そのまま後半へ折り返したのですが、だんだんツエーゲンの動きが落ちて来たのか、前線とDFの間にスペースが出来始めてしまい、嫌な感じなったと思った37分北九州が同点ゴールを決め1-1になり、その後はお互い攻めつ攻められつつ、同点のまま試合終了。

イメージ 2

勝ち点1は貰ったけど、正直『勝ち星を逃した~~~!!』だったよ。

イメージ 3
きょうのゲンゾーくん。
水鉄砲では北九州を撃退できなかったな。

日が沈むと気温が下がって観戦にはそれほど支障はなかったのですが、汗っかきの私は家から持ってきたお茶1ℓを試合前に飲み干してしまい、競技場で更にお茶とジュースを買う羽目になりました。
普段はお茶しか飲まないのですが、お茶をガブ飲みしすぎると胃がやられてしまうので、あまりにも喉が渇きすぎる時はジュースを飲む様にしてます。ジュースだと何故かガブ飲みが抑えられるので。
ただ、ジュースは飲むとモロに体重増加につながるので、脱水症状が出そうな時に飲むだけで、出来るだけ飲まないようにはしてます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夏バテ気味で、1ヶ月前に食べ放題へ行って2キロ増量したのに、その後3キロ減ってしまったという自分的には(汗?)の状態になってます。
あまりの暑さにウオーキングを中止してるんだけどな……。
(1度昼間ウオーキングに出掛けたら、マジで倒れかけました。コースが農道から競技場へ向かう道なので街灯がなく、夜歩くのは危険なんです。クマが出ても不思議じゃない場所でもあるし)
さすがに昨日はジュース飲んだり、夜大目に食べたので少し戻ったけど(苦笑)