薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

残暑見舞い

今年の夏は、すっかり夏バテ状態で8月が過ぎて行って、9月になってからなんとか送った残暑見舞い用のイラストを今頃UP。

イメージ 1

今年のコンセプトは『制服』
昔、冬服でデザインした「セーラー服で腹チラ無し、スカートはチェックのミニ」の夏服バージョンを茶々さんが考えてくれたのが、今回の服です。
夏だから背景はひまわり。何のひねりもナシ。

イメージ 2

こっちは上のイラストをペン入れした後で、何故かツエーゲンサポーターの女の子が描きたくなり、ツエーゲンだけでは面白くないかな~と、石川ミリオンスターズのユニを着た女の子も追加して描いたモノ。
Sさん用の暑中見舞いにしようと思ってたけど(ミリスタはSさんくらいしか分かんないと思う)、背景が決まんなくて、このままお蔵入りしそうなのでここでUP。

それにしても、あ~~んなに暑くても雨が降り出せば秋が近づいてくるんだね。