薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

レイン・レイン・ランチ

今日は雨降りでしたが、診察日だったので朝から金沢へ出掛けました。
昨日、ブログの方に金沢出るよと書いたら、茶々さんの方から「ランチしない?」と連絡を貰ったので、終わり次第お店で待ち合わせることになりました。
いつもより遅めの12時10分過ぎに診察が終わったのですが、茶々さん方も仕事で少し遅れるからとのことだったので、私の方が先にお店で待つ形になりました。

待ち合わせたのは茶々さんの職場近くの金沢市新保本にある「PIT21 CAFE」

イメージ 1

店内は木目調のアメリカンな雰囲気のお店でした。

イメージ 2

注文したのは「パニーニセット」(スープ・サラダ・飲み物付)1000円くらいだったけか?
パニーニの具はアボガドとスモークサーモンを頼みました。

見た感じ、「量少な!」と思ったけど、ポテチも付いていたので結構お腹が膨れたし、腹持ちも良かったです。
スープは温かいスープで(今日は肌寒かったんで有難い)具材にアサリが入ってて美味しかった。
もちろんパニーニも美味しい!。

ランチも美味しかったけど、久々に茶々さんとおしゃべりも楽しかった。
明日から仕事再開なので、今まで以上に会いにくくなりそうだけど、また機会が合えばランチしたいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近、とあるジャニーズグループにハマりだしたことを茶々さんに言ったら

「あんた、結構アイドル好きよね」

言われていまった。
自覚なかったけど、考えてみればそうだよなよ、と反射的に「うん!」と答えてしまった(笑)
基本的に「ザ・衣装」と言わんばかりの、ピラピラ、キラキラの服着た女性アイドル好きだったりするよな~。
フィギュアスケートも衣装見るの大好きだし、ヅカも割合好き)
そう考えて、昔っから「女性バンド」ってあまり好きじゃないのが自分でも不思議に思ってたけど、普段着っぽい格好してるのがあまり好きじゃなかったのかも(汗)
自分が楽器演奏がまるでダメなので、楽器の出来る人はまず尊敬の対象なのに何でかな?と思ってたら、そーゆーことか!
(実際、ピアニストとかバイオリニストはひたすら尊敬対象だったし、ドレス姿見るの大好きだし)
男の人だと好き嫌いはあっても、そこまで衣装にこだわんないんだけどね~。

なので、昨日のMステはワクワクしながら見てました。
ただ、ポルノグラフティがちょっと?だったけど。
「アゲハ蝶」大好きなんだけど、いつもと声が違ってたような気がしたんだよね。気のせいかな?

ただ、茶々さんにも言われたけど、いくらジャニーズにハマっても、FCに入るまではいかないと思う。
なにせ、ツエーゲンはおろか、30年来の大ファンであるさだまさしさんのファンクラブすら入ってないんだから(オイ)
(ハマった自覚が出てきた頃、まっさんとどっちが好きだと自問自答して、即答で「まっさん!」と答えが出た筋金入りです(汗))