薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

おくとーばー

10月に入って、外から金木犀の香りもしてきて、すっかり秋になりつつありますが、衣替えをするには微妙な気温の、今日この頃。
仕事場の空調があまり良くなく、しかも未だにサンプル整理をしているので、汗をかくことが多く、半袖の方が動きやすいし、当分先になりそうです。

イメージ 1

この間買った、ハロウィンの置物とお気に入りのピエロの人形とでパシャリ。
昔からピエロ人形が好きで、この2つは15年以上前に買ったオルゴール人形。

仕事をするまでは買いたいモノはできるだけガマンしてた(そうでもない?)のですが、仕事を始めて、そのタガが外れかかって少しヤバいです。
でもパートなので、そこまで給料高くないから節制を心がけないとね。(車関係で貯金しないといけないし)
とりあえずの目標は、お寿司を食べに行くことと、CDプレーヤーを買うことです!
(まっさんのはブックレイトが欲しいのでCDを買う派です)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

仕事の方は10日ほど経ちましたが、明日辺りから本格的にサンプルをスキャンするか、との話が出てますが……どうなることやら。
な~にせ、求人票にはサンプルをスキャンしてデータを残すとなってたのに、これを元データにして新たに販売するとか言ってるが、どう考えても、データの修正に時間がかかりそうだけど?
上司は1日100枚とか、恐ろしい数字を言ってるけど、私の試算では多分修正作業で半日から1日はかかりそうなんだが?おまけに布は紙以上に歪むぞ。しかもマウスで修正するの?ペンタブいるぞ、絶対。
(版権は切れてるらしい、発注元がA社とかM社とかの以前勤めてた染色会社での大物お得意先の名前なんだが大丈夫なのか?)
まあ、やってみなけりゃ分かんないけど、下手したらまた上役とケンカしそうだな~(待て!)
そうなったら、パートだしね。いざとなれば……逃げるかな(オイオイ)

そんなこんなの月曜休日の夜。
日曜日に、掃除・洗濯・散髪・白髪染め、とやりたいことをやりまくって、今日はたまったブルーレイのHD中身を整理しようと思ったけど、結局午後から昼寝をして、整理がおっつかな~い。
せっかく、ずーっと見たかった「高速参勤交代」がTV放映されて録画したのに、まだ見れてません。
ながら見するには、勿体ないしな~(涙)