薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ずっと食べたかった

9月21日からパートを始めて、給料が30日締めの10日振り込みでした。
(正確には10日が休日だったので今月は7日振り込みだったけど)
今回は金額は少なかったけど、敬老の日には何もしなかったのに託けて、両親と前々から行きたかったお寿司屋さんへお昼ご飯を食べに行ってきました。

行ったのは七尾市役所横にある「ちゃか寿し」さん。
相生町とは反対側の通りにあって、一見、寿司屋さんには見えない建物です。
(親曰く、昔、縫製会社のあった場所で、建物の構造はそのまま使ってるんじゃないのか?、とのこと)

イメージ 1

頼んだのは「寿司ランチ」
寿司9貫と小鉢(冬瓜とちくわの煮物)と茶碗蒸しと味噌汁付。

なんと、これで830円!!

コスパがいいとネットで書いてあったけど、ネタも大きくて美味しかったです!
(サーモンはとろけるようで、アナゴはふわっと柔らかい。寿司屋のアナゴ美味しいよ~~!)

イメージ 2

お持ち帰りで、鯖の押し寿司も頼みました。これは1000円。

ランチ三人前と押し寿司の合計で「3490円」 安ッ!!
(私は飲まなかったけど、食後にセルフのコーヒーも飲めます)

また機会があったら行きたいな。
でも次の給料が出たら、富来の方へ天丼を食べに行きたいと計画中。
その為にも、仕事頑張らねば!(いろいろあるけどね)