薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

格の違い

昨日は<2016明治安田生命J2リーグ 第36節>ツエーゲン金沢 vs 清水エスパルス戦を観に行ってきました。
ここ3試合負けなし!、とは言っても今回の相手は去年までJ1にいたエスパルス
言ってしまってはなんですが、あまり期待はせず……でも、もしかしたらの可能性も信じて、夕飯用のいなり寿司も作って七尾を出発しました。

ここ最近は、ツエーゲンの試合観戦か病院の診察日でないと金沢に行かないので、ついつい試合前にいろいろと寄り道をしてしまい、西部緑地公園に着いたのは試合開始1時間前(汗)
でも、この日は「農林漁業フェア」などのイベントがあって駐車場が込んでたので、3時くらいに会場入りするのは丁度良かったみたいでした。
(返る人がちらほら出始めていた時間帯だった)

そんなこんなで午後4時キックオフ

イメージ 1


結果は……ものの見事に完敗でした。

イメージ 2

点数は0-3、それを物語るかのように格の違いを見せつけられた試合内容でした。
1・2点目は守りの隙を付かれ、3点目はカウンターをモロに喰らった形で、しかも3点目は敵ながら惚れ惚れするような弾丸シュートだった。
(あ~れは止められんは!)
そして、とにかくエスパルスは中盤でボールを奪うのがウマかった!
なにせこの試合FKがほとんどなかったもの!
スライディングで奪うのではなく、パスコースを呼んで相手選手の前に身体を入れてボールを奪ってる。
その上、ツエーゲンお馴染みの「相手にパスしてどーすんだよ!」なプレイもあったからな~。
前半には自軍ゴール前で奪ったボールを小さくパスする、いつもの危ないプレイが見られたけど、後半からはエスパルスではそのプレイは危険と判断したのか、ゴール前でボールを奪ったら大きくクリアしてたもんね。
大きくクリアすると、相手DFに取られることが多いけど、中盤で奪うことも出来るからその方がいいんだよな。
ツエーゲンも決してボールを奪えない訳ではなく、ちゃんとマーク付いてコース塞いでるんだし。
でも、結構ツエーゲンペースになった時間もあったんだけど、ゴールは割れませんでした。

結果、またしても最下位です。しくしく。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しょうがない、と分ってた筈なんだけど、家に帰ってから、缶チューハイ1本空けてしまいました。
(翌日の今日が休みだったので。酒を飲むと寝つきが悪くなるので普段は本当に飲まない)
そして、30分も経たずにベロンベロンになり、座ってることも出来ず、2時間ほど死んでました。
どんだけ酒弱いんだよ!
日本酒とか好きなんだけどね~。
TVで「帰れま10」を付けてたけど、内容が殆ど頭に入ってなかった。「関ジャム」の頃には復活したけど
(よかった~、最近アレ好き)
でも、よく見たら飲んだ缶チューハイのアルコール度数は9%、ビールより強かったんだね(汗)

今日は旧鳥屋町にある「月とピエロのパン研究小屋」で焼き菓子を買ってきました。
(午後1時半を過ぎた時間だったのでパンはなかった)
美味しかったー♪
でも、ここ本当に行く道が分かり辛い(汗)