薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ランチで居座った

昨日は診察だったので金沢へ出向きました。
終わったら茶々さんとランチの約束をしていたので、どこにしようかと考え、一人だったら行く予定にしていた野々市の『JOHNかりおすとろ』を提案したら「じゃあそこにしよう」と言ってくれたので、待ち合わせて「JOHNかり」に行ってきました。

診察の待ち時間に少し掛かったので、お店に入ったのが12時半を過ぎていたのですが、駐車場は混んでても、席のほうは空いていました。
ここ数日で寒くなったのと、久しぶりにパフェが食べたかったのでランチメニューを頼みました。

イメージ 1

この日のランチメニューは『かぼちゃとベーコンのドリア』
寒い季節にアツアツのドリアは美味しい(自分で作るとホワイトソースの硬さがうまくいかないのよね)
おいしいんだけど、ドリアやグラタンは食べると絶対舌を火傷する(汗)

イメージ 2
ランチセットのデザートは
「りんごとキウイのミニパフェ」
果物がさっぱりして美味しかった。

茶々さんと2時間居座りました(わはははは)
取り留めのないおしゃべりは楽しい。

その後、私は親から頼まれたものがあったので、そのまま七尾への帰路につきました。
でも頼まれたものは売ってなかった。生鮮食品だったから(苦笑)

自分用に、この季節のお楽しみ『ぶどうの木』の「いちじくのタルト」を買って帰りました。

イメージ 3

日曜日にツエーゲンが勝ったのでお祝いも兼ねて。
但し、残り5試合は決して分のいい相手ではないんだよね。
特に最後の3チームはかなり厳しい相手なので、次節とその次の試合が勝負なんだよね。
何がなんでも勝ってくれ~~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

茶々さんが最近「断舎利」を実行しており(旦那も物は捨てる方だしね)、ついったーの方でよしりん。も色々物を処分することを始めてるらしく、みんなすごいなー、と本が捨てられない私は感心しまくりです。
でも、私もある程度は処分して整理すること考えないとね。
何せ、父親が物を貯め込むタイプで……典型的な片づけられない女だったばーちゃんが死んだ時に大変だったのにね~。
でも、愛知の弟夫婦を見ていると、あの二人も物を貯め込むタイプだから、姉である私もどこまで処分できるやら(大汗)
母親はそれを見ているので、自分が死んだ時の為に私物は少なくなるようにしてるんだけどね~~。