薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ONE HEART

昨日は<2016明治安田生命J2リーグ 第38節>ツエーゲン金沢vs 徳島ヴォルティス戦を観に行ってきました。
ここ最近、頓に冷え込んで寝る時は布団も冬使用にしてこっとり暖まって寝るという状況なので、防寒対策をして、お昼ご飯のいなり寿司も作って西部緑地公園に向かいました。
しかし、朝からの快晴で試合開始が午後1時と言うことも有り、小春日和を通り越して「直射日光あづい~~~!!」という状況での試合観戦となりました。
(日焼け止め塗り忘れたけど帽子で何とか防いでました)
念の為にダウンジャケットも用意したのに(そんな人は結構見かけた)後半からはナイロンヤッケの下に着込んでたカーディガン脱ぎました。試合観戦で見かけた子供の中には半袖で動き回ってた子もいたしね。

とにもかくにも、午後1時キックオフ。

イメージ 1

ツエーゲンはとにかく降格ギリギリの位置にいるので、残り5試合一つも落とせないのですが……残ってる対戦隊手が上位チームばかりなのでかなり苦しい。
案の上、前半戦はかなり苦しい試合展開でした。
前半にツエーゲンのPKがあったのですが、これを外してしまい、そっから目に見えて動きが悪くなった。
そんな中、山藤選手が早々に怪我で途中退場してしまい、どうなるかと思ったのですが、逆に監督からの指示が伝わったのか、下がり気味だったDFラインが上がるようになって、なんとか0-0で前半が終了。
後半も多少苦しい展開が続いたのですが、後半17分に金子選手が交代で出場したあたりから、徳島の方が動きが悪くなりはじめました。多分、日差しが強くてピッチ内の気温が上がり、ペース配分が狂ったんではないかと思う。
同時に金子選手が入ってから、なんか熊谷アンドリュー選手が元気になったよ~な?(笑)
しかし、両チームとも決定的なチャンスが何度かあったものの得点に至らず、0-0で試合終了。

イメージ 2

勝てませんでした(溜息)

さて、次の試合がどうなるか?
愛媛戦を落としたら、マジでヤバいから~~!(最後の残り3試合は勝てる見込みが本当に厳しいから)

『ONE HEART~J2残留へ心ひとつに』 ……ナムナム

イメージ 3

今日のゲンゾーくん。
ハロウィンパレードで仮装した人とグランドを回ってたのですが、ハロウィンコスプレするならやっぱ夜の方がいいな。
でも、夜だと子供たちが出てこれないもんね。

イメージ 4
寒くなってきたので「倶利伽羅そば」で暖かいそばとうどんが出てました。
さっそく食べました。うまうま。
お弁当のいなり寿司もしっかり食べたので、体重的に今日から暫く節制です(反省)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先々週から職場に新しい人が追加で入ってきて(元々求人は2名だった)、その人が子持ち主婦なため、休みは土・日希望と言うことで私も先週から休みが日・月から土・日に変わりました。
その方がなじみがあるので、どっちかと言うと良かったのです。
(月に一度の通院はチキンと申請して遠慮なく休んでと言われているしね)

イメージ 5
そして、この職場では良く差し入れを貰うのですが、先日頂いたこのお菓子が美味しかった。
と、同時にあれっと思って、調べてみたら胡桃ちのさんという4コマ漫画家さんが単行本で、絶賛して紹介していた「京都マールブランシュのお濃茶ラングドシャ」だった。

たしかにコレ、めちゃくちゃ美味いわ~~~!!
また食べたい。
でも、京都なんて滅多に行く機会ないから(通販もやってるけどね)
昔はよく行ったな、京都……(遠い目)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はハロウィンですが、去年から描いてるイラストがまだ仕上がってません。
こーなりゃ年内にはなんとか……と思ってますが、去年のクリスマスのイラストも完成してないし、そろそろ年賀状のイラストにも取り掛からないと……どれも中途半端になりそうな予感(汗)
(尤もクリスマスのイラストは載せられるか……なにせ「ぬーど」だから(///)フィギュアスケート見てたらおしりが描きたくなってつい、ね)