薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

最後まで賽を振れ

今更ながらに溜息しか出ないんだけど……

一昨日に観に行ってきた<2016明治安田生命J2リーグ 第40節>ツエーゲン金沢 vs ジェフユナイテッド市原・千葉戦について、愚痴交じりに書いてみます。

七尾を出た時には去年のジェフ戦とちがってお天気に恵まれ、とにかく残り一つも落とせないと!、白山比咩神社にお参りをして、3時少し前に西部緑地公園に入りました。
ジェフ戦ということで、会場でジェフサポーターのSさんと待ち合わせて、メイン前の噴水でおしゃべりもして、いっしょに蕎麦を食べてから、それぞれ競技場入りしました。
(いろいろスタめしはあるけど、私はどーしても「倶利伽羅そば」になってしまう。保守的だと思うけどJFL時代からここのそば好きだしね。ただ、寒い時期しかそば・うどんは出してくれないので、夏場は「みつや」のおにぎりと塩玉子になる。後はファミマのフランクフルト!アウェーサポの人には焼きガキが人気だけど、お腹の弱い私に屋台の牡蠣は不安で手が出せない。牡蠣好きなんだけどね)

そんなこんなで午後5時キックオフ。

イメージ 1


そして、結果はご承知の通り……1-2で負けて最下位転落です(泣)

イメージ 2

決して内容は悪くなかったんだけど…先制してたのに……後半に立て続けに失点してしまった。
アディショナルには絶好のチャンスが2回もあったのに~~!
本当にゴールに嫌われているとしか思えないほどおしかった。
でも、結果には結びつかない……今期の金沢の状態そのものだった。

この試合は今季ホーム最終戦で、試合終了後にセレモニーがあったんだけど

イメージ 3

選手みんな、ちょっと暗かったな~。

イメージ 4

イメージ 5

一番悔しいくて悲しいのは選手だもんね。
むしろサポーターの方が「まだ終わってない!!」と選手を鼓舞してたもんな。
そーだよね。
まだ終わったわけじゃない!!
残りの2試合の相手は強敵だけど、可能性が無い訳じゃない。
(優勝争いも大混戦してるから正直なとこ……なんだけど)
とにかく祈るしかないです。

もう最後まで 賽を振れ!(byNEWS フルスイング)

イメージ 6
今日のゲンソ―くん。
後姿。

イメージ 7
年賀状が発売された関係からか
「ゆうたろう」も来てました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここで気分転換もかねて、今期のアニメの話。

ネットの無料配信で見てるのは「刀剣乱舞」と「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」の2本

刀剣乱舞」は今は放置してるけどゲームをやってたので、とにかく見てみようかと思って観てます。
ゆる~く見る分にはいいんだけど、登場人物が多すぎて未だに名前が混乱してますが……(汗)
只でさえ名前覚えるのに時間がかかるのに、幕末関係の名前が出てくると手に負えなくなる~~!
戦国は親が見てた大河ドラマで人物は分かるんだけど、幕末はからっきしなんだよ。中学・高校でも幕末は詳しく習ってないし……銀英伝も登場人物の名前で苦労してました(遠い目)

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」は元々少年探偵団シリーズが大好きで、この手の関連は漫画でも実写でもパロディでもついつい手を出してしまうので、これも見てます。
感想としては、話はおもしろいと思うけど……キャラ設定がいかにも腐女子系なので、ちょっと引いてる部分もあります。主題歌および二十面相が「GACKT」だしね~。

贔屓にしているサイトやフォワローさんが話題にしている「ユーリ!!! on ICE」ですが、とりあえずと思って1話をみたら、たしかに面白かった。
そして、茶々さんもしっかりハマっていて、力いっぱいお奨めされた。
ただ、私は「GYAO!」の無料配信で見てるのですが、「ユーリ」は1話しか配信してない(泣)
どっか別で見れるとこ探さないと~~(汗)

でも「ユーリ」ってネットでは腐女子系で盛り上がってますが、フィギュアスケートでホモな話は……
シャレにならないんだけど~~。
ホモだってカミングアウトしてる人、何人もいる世界なんだもの(汗)
(以前、荒川静香さんもバラエティで話してたし)

後「タイムボカン24」もなんやかんやと言いつつ見てます。
実は、最近ハマったジャニーズというのは「Hey! Say! JUMP」でありまして、主題歌を歌ってるのが彼らだったので、ついでにゆる~く見てます。
旧作リアルタイムで見てた世代なので、リメイクではなく完全に別物なんだな~と思って、色々ツッコミしつつ脱力しながら、頭半分で見るには丁度いいアニメです。
でも、主題歌の「Fantastic Time」は「タイムボカン」のイメージとしては合わないかな?
「キミアトラクション」みたいなカワイイ系の曲の方がよかったんじゃないかと思うけど?
(それにしても、何で「Hey! Say! JUMP」にいきなりハマったのか我ながら不思議でしょうがない。容姿なら「動物戦隊ジュウオウジャー」の大和役の中尾暢樹さんが超ドストライクなんだけどな~)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

後……仕事を再開してから、見ようと録画したものが全然消化できなくBDに溜まってる。
アニメや特撮は30分なので細目に観て消したりディスクに落としたりしてるけど、1時間以上の物は後回しになって溜まっていく。
(音楽番組は結構バッサリ編集できるのでなんとかなる・ハロウィンのきゃりーちゃんの衣装可愛かったな♥)
特にフィギュアのシーズンが始まったら容量がどんどんなくなっていく。
茶々さんが断舎利で「アニメやドラマはネット配信で見られるから録画ディスクは捨てた!」と言ってたけど……
スポーツ関係はそれが無いから、残しときたいんだよね。
一番データを食うのが12月の全日本選手権なので、それまでに整理しないと(汗)