薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

どんだけ掛かってる?

今日は天気が悪くて1日家でおこもりだったので、下描きから早×年になる絵を仕上げてUP。

イメージ 1

イメージ 2

この2枚は、それこそ確かめてみたら下描きは2014年だったという恐ろしいシロモノだった。
冬がテーマのミニキャラをセル塗りでとのコンセプトだったけど、少し塗っては数か月放置の繰り返し。
そんな中、仕上げられた理由は、今年の年賀状用のイラストの色塗りが間に合わずほぼ完成していたこっちを使った方が早そうだったからで、上の方の絵にバックをネットで見つけたフリー素材を張り付けて出しました。
で、今日は暇だし本来予定していたバック(星空)にして仕上げるかと、なんとも早な理由で仕上げてUP。

イメージ 3

こっちは、2年前から描いていたハロウィン用のイラスト。
10月過ぎて人物とバックのお菓子の色塗りは終わってたので、年内に仕上げればいーか、なんて考えてたら、いつの間にか年が明けてここに来てようやく終わらせました。
バックに使ったレースはpixivのILen*さんの「レース素材❀*-2」(フリー素材)よりお借りしました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は両親が親戚の法事に出掛けたので私は一人お留守番。
この親戚の法事では毎回料理が美味しいと聞かされるので、なら私も久しぶりに外食する~!!っとモスでお昼ご飯を食べてきました。

イメージ 4
とびきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ>のオニポテセットとサラダ。
久々のモスは美味しかったー!
(両親はハンバーガーがキライなので)
七尾にも美味しそうなカフェはネットでいくつか見かけるけど、土曜日のお一人飯だったので今回は気楽に入れるモスにしました。

その後は夕食作りを任されていたので、買い出しに氷見へ出掛けるついでにと、氷見の総湯(道の駅の隣にある)でお風呂も入ってきました。
大きいお風呂も久しぶりー!大きいお風呂は気持ちいーなー。
金沢にいた時は月に1度はゆめの湯に行ってたけど、実家に戻ってからは銭湯とかあまり行く機会がなくてね。1ヶ月か2ヶ月に1度くらいはまた行くようにしたいな。
その日の夕食には母親リクエストの餃子を作りました。ニラをみじん切りにするのがメンドーなのであまり作らないんだよね。後、私が作ると中のアンが固くなりがちなので、どうすれば改善できるのかな?