薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ぐだぐだな文章

今日はJ2開幕だったけど……まあ、次に期待ということで。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この1週間は、木曜日に診察で金沢へ出たくらいで、後は仕事して週末は掃除して平々凡々とした感じです。
今日に至っては午後から寝溜めとばかりに寝まくってたし。

木曜日に金沢へ出た日は、診察が終わったら色々行きたいとこがあったので、お一人様でちまちま行動。

イメージ 1

お昼ごはんは示野の『シャルマ』で日替わりのランチセットとラッシーを頼みました。
中辛だったけど辛いカレー、美味しかった。
家ではバーモンドの甘口でしか母親は作ってくれないから(辛いのまったくダメなので)
カレーなら「MOGU」のスープカレーも久しぶりに食べたいな。ラッシーもめちゃ美味しいし。

「シャルマ」を出た後はスニーカーが欲しかったので同じ敷地内にあるABCマートを覗いたのですが、欲しかったタイプで黒が無かったので一旦店を出で白山比咩神社へ。
毎年初詣をしてからお札・お守りを買ってたのですが、先月に行こうとした日が大雪で断念せざるをえず、その後行けず仕舞だったので、木曜日に意地でも行こうと思ってたので。
お参り・買い物はスムーズにすんだのですが、鶴来まで行くとなると示野からでは往復1時間かかるので、その後は途中で別のABCマートを覗いただけで(結局黒が無くて焦茶色のスニーカーを買った)、3時近く。
他にも本屋とか服やとか見たかったけど、帰りに津幡のプラント3を覗きたかったので、そのまま8号線に乗ってプラント3まで行ったのに、あまり欲しいモノが無くて(母親から食べたい食品買ってもイイよと言われたけど、ここでわざわざ買なくてもいいかな~だったので)、このままじゃあまりにも買い物の収穫がない!と、かほくイオンの「ぶどうの木」でケーキを買って帰路に着いたのでした。
(チョコケーキはうまかった。ケーキ屋のケーキ美味しい。今度は「ローザンヌ」のチーズケーキを買うぞ!)
七尾周辺ではお店が少ないので、あっちの店行ったりこっちの店いったりという楽しみがないんだよね。でも七尾から金沢に出ると、どうしても往復に時間がかかるから、ゆっくり買い物する時間があまりないのよね。
ツエーゲンの試合を観に行く時に少し時間とって、買い物する時間を作んなきゃね。