薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

次の可能性

今日(もう昨日かな)<2017明治安田生命J2リーグ第3節>ツエーゲン金沢vs湘南ベルマーレ戦を観に行ってきました。
待ちに待ったホーム開幕戦。でも2連敗中(泣)

「とにかく今日は勝ってくれ!」

と、毎度恒例ゲン担ぎのいなり寿司を作ってから七尾を出発し、白山比咩神社でお参りをしてから、午前11時半頃に西武緑地公園へ入りました。
(お天気がすごく良くて日差しがあって温かったけど、風が少し冷たかった。凍える程ではなかったけどね。花粉はあまり飛んでなかったみたいで助かった)
今日は席を確保してから、今季のタオルマフラーを買って腹ごしらえを、と思ってたらツエーゲン茶屋街が混雑しててビックリ!

イメージ 1
大急ぎで席を確保し、以外と込んでなかったグッズ売り場で献金代わりのタオルマフラー買って(ご当地柄を購入)、腹ごしらえには毎度おなじみの「倶利伽羅そば」を食べました。
うまうま。

その後、「みつや」で塩玉子も購入。
みつやさんも予想より早めにおにぎりが売り切れてしまったらしく、私は行ったときには塩玉子しか残ってなかったけど、私はこの塩玉子が好きなので残っててラッキー。2個100円で安いし。

今期は麵屋大河とドミノピザが新たに出展してたけど、次辺り食べてみようかな?
でもファミマの移動販売が無くなってしまったようで、ちと残念。
試合会場で食べるフランクフルト美味しかったのにな~。
ま、試合が終わってからお店に買いに行けばいいか。
(会場だと売り上げの予測が付けにくいから仕入れが難しいんだろうな。天候によって入場者も変わるし売れ筋も違ってくるから)

イメージ 2

そんなこんなで、午後1時、東日本大震災で亡くなられた方に黙祷を捧げて後、キックオフ。
試合内容は、両チーム積極的に攻守が入れ替わる、私的には見ごたえのある試合でした。
ただ……得点には至らない。
特に、双方相手のミスからの決定的なシュートチャンスがあったのに、外すんだもんな~~~!
あれは外しちゃダメだろ~~!!

イメージ 3

で、0-0のスコアレスドローで試合終了。
とにかく勝ち点1はもぎ取りました。
内容は悪くなかったから次に期待です。でも得点がまだなんだよね~~。

イメージ 4
今日のゲンゾーくん。
強化されたと言うより整形失敗と騒がれてますが、たしかに目がデカくなって中央に寄り過ぎてるよね。
再お直しが入るのが先か、見慣れるのが先になるか、どっちになるのやら。

イメージ 5
帰りには「ローザンヌ」で大好きなチーズケーキを購入。
チーズケーキはここが一番好き♥
親にはフィナンシェをお土産に選び、その時目についた「ブランデーケーキ、試作につき(1切れ)130円」を1個自分用に購入したけど。生地がふんわり柔らかでメチャうま!もっと買って来ればよかった。

そしてプラント3にも寄ったけど、時間が遅くなったんで(帰りに寄り道したので)食品で買いたいものが無く、特売のビオレU・178円(税別)を買ったら、母親が喜んでくれた(ほっ)家族3人で使うからね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Hey! Say! JUMP』の「OVER THE TOP」を密林で予約購入した後、ネットのDM紹介の中にJUMP関連の記事が載ってる雑誌があり、それが地元で探して見かけなかったヤツで、ついついカートへポチッと、ついでに好きな漫画家さんの本の続きとか出てるかな~、出てるねポチッ、で先週結構購入してしまいました。
本に関しては昔からガマンしないから……(それでもJUMP関連は際限が無さすぎるので厳選はしている)
そして、胡桃ちのさんの「お気楽買い物、極楽カフェ♥」と言うのを買ったら、服や雑貨関連の物欲が刺激されまくり!(散財の言い訳文章も載ってるから)

でも、雑貨系だと私は「買うことに満足」するタイプでタンスのこやしを増やすだけなので、必需品や小さなインテリアを100円均一で買うことにしてます。
(そしてこれを言い訳にして昨日100均でマグカップを買ってしまった。カップやグラスは気に入ったものを見つけた時に買っておかないと、割った時に気に入ったものが見つかるとは限らないので)

服やカバンに関しては、サイズや着心地などはやっぱり現物を見ないと不安……で、現物を見てついつい買ってしまった戦利品がこちら。

イメージ 6

コートは新しいのが欲しくてネットで気に入ったのは7000円もするし、と思ったとこに60%OFFで3000円のこれを見かけてサイズもなんとかなったので購入。
Tシャツは今季は黄色が流行とテレビで見て(でもピンクとの情報もあったんだけど、どっちだ?)新しいのが欲しかったしとアル・プラザの特招会20%OFFを利用して購入(元値は1000円)
そして試合会場で買ったタオルマフラーもついでに。

しかし……3月末で契約打ち切り決まったのに何やってんだか?
(元々、3月で打ち切りになる可能性があった仕事だったので)
でも、カバンと帽子も新しいの欲しいんだよね。
早いとこ次の仕事見つけよう。
とは言いつつ、4月になったら、バラと多肉植物の植え替えしたいとか、柴垣のキッシュのお店に行ってみたとか、遊ぶことばっか考えてるトンデモナイ人間です。