薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

カモネギからのネギ脱却?

昨日は<2017明治安田生命J2リーグ第5節>ツエーゲン金沢 vs FC町田ゼルビア戦を観にってきました

ただ、開幕から一勝もしてないところに、対戦相手がよりによってJFL時代から一度も勝ててない町田(汗)
私の記憶をたどれば、もはやカモネギどころか鍋まで担いでるといか言いようのない試合しか覚えていない。
なので、期待はあまりせず、でも一分の望みは0.0001%は持って出掛けました。
場所は西部緑地公園陸上競技場
天気は晴れのち曇り、ただ昨日から少し寒い感じがしたので防寒対策はしました。
(ここ数日暖かかったので、土曜日の食品の買い出しに出掛けた時は、肌着インナーはキャミ、上着はナイロンジャンパー(裏生地は薄手の綿ジャージ)で出掛けたら寒くて凍えそうだった。ので今回道中は少々熱くても、肌着はババシャツ、上着は中綿コート、ズボンの下はレギンスで装備。観戦中は日が陰って結構肌寒くなったのでこの格好は正解だった)

そんな感じで午後1時キックオフ。

イメージ 1

試合内容は立ち上がりは悪くなかったです。むしろツエーゲンの方が積極的に攻め込んでました。
しかし、徐々に町田側もペースを掴みだした前半12分、サイドからのセンタリングでゴール前混戦に持ち込まれ町田が先制。
その7分後にも、同じ様な形でサイドからのセンタリングでまたも町田が得点を重ね0-2に。
更に、その後も町田ペースで試合が進み前半が終了。
はっきり言ってこの時点で、今日はもうダメだと思ってました。
ところが、後半早々は町田ぺースだったものの、後半6分にオフサイドギリギリ(マジでオフサイドを取られると思った)での突破から佐藤洸一選手が今季ホーム初ゴール
その後もほぼツエーゲンペースで試合が進んだ後半25分、中美選手が追加点をもぎ取り2-2の同点に!!
流石にその後は町田も容赦なく攻め込を掛け、攻守が激しく入れ替わる展開でしたが両GKの好手に阻まれ、双方追加点を奪えず試合終了。

イメージ 2

なんとか引き分けで勝ち点1を取りました。

町田に負けなかった(安堵)
これに尽きるな~。
情けないけど、町田相手では引き分けでもほっとしてる私です。
カモネギのネギは返上できたかしら?
でも、次の対戦こそは勝ち試合を見たい。期待してもいいなか。

イメージ 3
イメージ 4
今日のゲンソ―くん。
だんだん、この顔に見慣れて可愛く思えてきてる。
元々イラストだと、この位目が大きいんだよね。

仕事が今月末で契約が切れるので、節約もしたかったので今回はスタ飯はみつやの塩玉子(2個100円)のみ買いました。
(そして毎度おなじみ稲荷のお弁当持参)
でも、帰りにはファミマでフランクフルト買って食べました。うまうま。
来週は勝ち試合のご褒美ケーキを買いたいな。
負けても買う予定ではあるけどね(両親の結婚記念日なので)