薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

キーパーの命運

今日は<2017明治安田生命J2リーグ第6節>ツエーゲン金沢 vs ザスパクサツ群馬戦を観に行ってきました。
2週続けてのホーム戦でこっちが21位相手が22位、つまりは最下位争いの直接対戦です。
とにかくこの試合は勝ってくれないと、とゲン担ぎのいなり寿司とを作り、西部緑地に入る前に白山さんにお参りしてから会場に入りました。
(なので付いたのが12時近くになりましたが、今回は倶梨伽羅そば食べました♥ うまうま)

イメージ 1

とにかくお天気に恵まれた午後1時キックオフ。
(日焼け止め塗り忘れて冷や汗もので観戦。帽子は被ってたけど明日以降赤くならなきゃいいが)
立ち上がりはツエーゲンペースでした。
ただ、決定打にならないな~、そろそろ流れが変わるかな?と思い始めた前半15分頃、ペナルティエリア付近でのパスミスから一気に攻め込まれて群馬の大チャンスでツエーゲンの大ピンチ。
これは辛くも防いだものの、その後はほぼ群馬ペースの展開になり、何度となくゴールを脅かされましたが、GK白井選手が神がかったセーブの連発で防ぎ、その内ツエーゲンもペースを取り戻して前半終了。
後半もミス見られながらも硬直状態が続いた中、群馬GKが不用意に返したのボールを中美選手が押し込んで先制!
その2分後にゴール前からの折り返しのパスを中美選手がキッチリ決めて2-0に!
その後は群馬もカウンターからゴール前でチャンスを作りましたが決定打まではいかず、そのまま2-0で終了!

イメージ 2

今季初勝利!当然ホームでも初勝利です!!

イメージ 3

久しぶりのバンザーーイ!!

イメージ 4

久しぶりの勝利のダンス!

イメージ 5

15番宮崎選手が煽って、19番垣田選手が乗せられてました。
(終わってから宮崎選手はペシッとやられてたな)

イメージ 7

イメージ 6
今日のゲンゾーくん。
アップすぎる写真と遠すぎる写真で。

次のホームは4月23日。それまでに仕事決まるといいな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は両親の結婚記念日だったので、勝ち負けには関係なくケーキを買って帰るつもりでした。
私の仕事も一昨日、契約が終わったので、自分へのお疲れさまも兼ねて、ちょっと奮発して、中能登町の「アル・プラザ鹿島」内にある「イタリアントマト」でイチゴのショートケーキ(500円強)を……
と思ってたのに、帰りに寄ったら売り切れてた(チーズタルトしか残ってなかった)
ならばと別のテナントのお店に行ってもショートケーキは売り切れ(泣)
しょうがないので数が残ってたロールケーキ(340円)を買いました。
両親は喜んでくれたけど……私が食べたかったのは生クリームの苺のショートケーキだったんだよ~~。
(今夜はビフォーアフターに大ファンのさだまさしさんが出るので遅くなりたくなかった&疲れてて七尾市街まで出て他のお店に行く気力がなかった)
後日、リベンジしよう。
無職になったので、今のうちに思い切って買い物の為に1日出掛けてもみたいしね。
お金の心配して買い物を控えていたら(どこが?とも言われそうだけど)、買い直さなきゃいけないものが溜まってきてるので。
(カバンとか、カバンとか、カバンとかが……今まで使ってたヤツが尽くダメになったので・うわ~~~)