薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

落ち込み2連発

色々あるわけじゃないけど、やる気が出ない今日この頃。

この前の日曜日に<2017明治安田生命J2リーグ第9節>ツエーゲン金沢 vs ロアッソ熊本戦を観に行ってきました。
天気は快晴。気温も高めだったのですが。試合開始時間が午後5時からで、夜になると冷えそうな予感。
夕食用のおにぎりと冷えたお茶と防寒用のダウンをようやく買ったおニューのカバン(前使ってたのはファスナーが壊れたので)に入れて少し早目に七尾を出発しました。
(試合前に赤のれん(洋服屋)に寄って割引の1枚300円の長袖Tシャツ2枚を買い、ついつい目についた、母親に似合いそうな半袖Tシャツ(1500円)も買ってしまった。少し早い母の日のプレゼントになりました)

イメージ 1
会場の西武緑地公園に着いたのは午後3時すぎ。
おにぎりも持ってきたし、買い食いはみつやの塩玉子だけのつもりだったのに……マルガージェラードのアイスを売ってる屋台を見つけてついつい買ってしまった。
500円で「ちと高い」とは思ったけど(屋台価格だからね)ピスタチオのジェラードは美味しかったです。
下に敷き詰められてたキャラメルの掛かったナッツ?(砕いたクラッカーかも)も美味しかった。

イメージ 2

そんなこんなで、午後5時キックオフ。(案の譲、後半に入ったあたりに日が沈んだら一気に冷えた)
数日前に小柳選手に子供が生まれたので得点すればゆりかごダンスが見れる、と期待してたのに……

イメージ 3

結果は0-2で負け試合になりました。
どっちもカウンターを喰らっての失点でした。

ふ~~(ガクッ)

次は勝って連敗止めて欲しいな。

イメージ 4

今日のゲンゾーくん。
コマツのカブッキーとツーショット。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 5
月曜日は通院で2日連続の金沢行き。
診察自体はいつも通りに済んだんだけど、お楽しみの昼食は野々市の「JOHNかりおすとろ」で食べるつもりだったのに、出発直前でその日は臨時休業になったのを知り、でも頭が洋食一辺倒になっていたので、以前TVで紹介されていた藤江の「Minoru Kitchen(ミノルキッチン)」にへ行ってみました。
場所はナルックス藤江の向かいでこじんまりしたお店です。
(駐車場は2台分しかないです)

注文したのはレディースランチ・950円。
ミニオムライス・スープ・サラダ・小鉢・飲み物・デザートが付いてるんですが……

イメージ 6

オムライスはミニのサイズじゃなかった。普通より少し小さ幾ら位でそれなりの量がありました。
小鉢は白身フライ。

イメージ 7
デザートはクリームブリュレ。キャラメルがあまり焦がさないタイプ♥
(私は苦いのが嫌いなお子様舌)
飲み物はオレンジジュースを頼みました。

どれもおいしかったです。量もあってお腹いっぱいで満足♪
でもお客さんがあまり入ってなかったです。
駐車場が少ないし、夜の方が力入れてるのかな?

前日のこともあり、あまり出歩きもしたくなくて早めに帰ってガレージに車を入れたら、後から帰った父親は私が帰ってることに気が付かなくてバックで車庫入れして、私の車にぶつけてしまい、ドアがへこんでしまった(泣)
ただでさえ、5月に自動車税だの、夏用タイヤを変えないとダメだと言われて、お金飛んでくことばっかなのに~~!!
ツエーゲンも5月はホーム戦が4試合もあんのに~~~!!
7月には金沢でまっさのコンサートもあるのに~~~!!(幸か不幸かツエーゲンの試合とかぶってない・泣笑)

失業中なのに……宝くじでも当たらないかな~~(切実)

でも明日にはJUMPのDVDが届くしな~(これは予め予算どりしてあるけど)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今季ドラマで、少し興味があって「貴族探偵」と「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」を見てみたのですが、個人の感想では「櫻子さん~」の方が好みだった。
ただ、2本ともジャニーズが出てるのに、武井咲さんとか観月ありささん(あそこまでワザとらしいと逆に清々しい)の方がいいな~♥と観てた私って……(大汗)