薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

置き土産とこれから

GWももうすぐ終わりです。

プー生活から1ヶ月経ちますが、GW明けからの派遣での再就職が決まりました(勤務先は羽咋
ただ、事務職なので、かな~りの不安があります。
試しでパソコンメインの事務職を応募してみたら、内容を聞いたら大丈夫か?と悩んでる内に、あれよあれよと決まってしまって……事務職自体やったことがないんだけどなあ(汗)
印刷会社に勤めてた時にお客さんと直接電話をしたり、事務の人がいない時に電話番を頼まれたりはしてたのですが、それも13年くらい前のことだし‥‥。
とにかく始めは2ヶ月契約なので、やれるだけやってみよう、と。
しかし、事務職で接客も有るらしいので、毎日化粧するのがめんどくさい~。
Sさんが使っていた「ちふれ」で揃えてみたが(安いし匂いがない)、収入が安定したらさおりんのとこの口紅とか買ってみたいな。その前に洗顔せっけんとか化粧水の方が先だね。
(基礎化粧品はさおりんのとこ好きなんだけど、お値段がね~)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

GWには弟夫婦も帰省していて、2泊3日していきました。
30日に帰ってきて、1日は御朱印を貰いに寺巡りをして、2日に両親と奥能登の母親の実家の方でのたけのこ堀りに出かけて(私はその日は派遣会社との打ち合わせだったのでお留守番)、3日に帰って行きました。
毎年帰省してくれる弟夫婦に感謝だわ(タイにいた時は無理だったけど)
でないと、親が名古屋に行きかねないもんな~。
(年齢を考えてくれ!連休前は嫁さんの方が仕事いそがしいのに!!)

イメージ 1

今回も滞在中に「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のロールケーキ(GW限定の長ましロール)を御馳走になりました。
うまうま。

イメージ 2

お土産には御朱印帖を貰いました。

イメージ 3

イメージ 4

弟夫婦が最近御朱印集めを始めたらしく、さっそくみんなで菩提寺のお寺さんに頂いて、今日は門前の総持寺祖院で頂いてきました(母親側の宗派の本山)

あと‥‥書いてくれそうなとこはどこだろう?(弟夫婦は妙成時で貰っていたが)
ミーハー丸出しだけど、こうゆうことでのお寺巡りも楽しいよね。

総持寺の写真UP

イメージ 5

ただ今山門は修復中です。

イメージ 6

本堂の中は写真撮影OKでした。

イメージ 7

ついでに庭のボタンの写真もUP。花盛りです。
本当にボタンは手持ちの花の中でも手が掛からないわ~。肥料のやり方が特殊だけどね。
(年3回、普通の植物なら肥料負けするくらいの量を施す)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

弟夫婦が来てた時以外は、自分の部屋でTVのアニメやバラエティを挟みながら「Hey! Say! JUMP」関連の映像ばかり見てました。
DVD「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」も発売されたばっかだったので。
ツエーゲンは連敗中だし~~~)

でもほとんどは「いただきハイジャンプ」の『コレダレ ドンピシャーナ』が面白くて、3週放送分のそればっか見てました。
ジャニーズタレントを数少ないヒントで当てるというゲームなんですが、ポンコツすぎる~~!
個人びいきの圭人くんの活躍する2週目もいいのですが(あれは2問目の質問でグループを絞り込めたのが勝因だろね)、1週目は大ちゃん、2週目は光くん、3週目は山ちゃんが可笑しい過ぎる~~!!

でも、明後日はツエーゲンのホームゲーム。
JUMPのことは置いて、稲荷すし作って頭切り替えて応援しに行くぞー!
(弟夫婦が来た時にいなり作ったのに(奥能登へ行く時の弁当と愛知へ帰る時の弁当で2日連続・義妹の好物とは言え……汗)「日曜日も作るんだろ」言い切ったのは私の父親。その通りだけどね。縁起担ぎでもあるもん!)