薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ガマン大会

GWの最終日。
今日は<2017明治安田生命J2リーグ第12節>ツエーゲン金沢 vs ジェフユナイテッド市原・千葉戦を観に行ってきました。

昨日は一日雨だったのですが、今日はとてもいい天気で観戦日和(黄砂も飛んでるが)

会場はいつもの西部緑地公園陸上競技場
ただ、今日はその他のイベントも開催されていて、おまけに高校野球北信越大会の決勝戦まである~~~!!
こりゃあ、駐車場は絶対混む!!と、いつもより早めに午前10時頃に会場入りしたにも関わらず、すでに満車で止めれなかった。
なので警備員さんに「農協会館の方へ」と言われ、そっちに止める羽目になりました。
まあ、最近ウオーキングもしてなかったし、運動不足解消!と西部緑地まで歩いて午前10時45分頃に会場到着。

イメージ 1

その後、待ち合わせを約束していたジェフサポのSさんと会って、噴水近くでツエーゲンのイベント一環のアルパカのさくらこちゃんを愛でて、お互い会場入りしました。

イメージ 2

午後1時キックオフ(今日は仮説ビジョン)
試合序盤はジェフペースでしたが、前半27分にOGでツエーゲンが得点。
ところが34分に野田選手がレッドカードで退場!
(カウンター時に、後ろから半分バランスを崩した選手に伸し掛かった形に見えたので、イエローじゃねーの、と思ったけどな~)
その後は防衛一方になるしかなく、

「もはや残り55分はガマン大会になるしかないのか? 集中もつのか?」

と不安な気持ちの中、なんとか守備を徹底して前半は0-1で折り返しました。
後半もジェフが一方的……の筈が、開始早々の後半5分佐藤 洸一選手が得点!
(マジで、ええ~~~って形の得点だった)
しかし、直後の後半6分ジェフが得点し2-1に!
一人少なく、得点直後のマークがしっかりしてない時間に、ゴール正面でシュートチャンスを与えたからね。
ところが、このままじゃヤバいよ~と思った直後の後半8分、前半と同じような展開でジェフ側にもレッドカードで退場者が出てしまい、その後は10人対10人の試合になりました。
(頼むから審判に文句言うのはやめようよ~、敵でもそれは不味いって。余計なカードも出かねないし)
が、その後もツエーゲンはひたすら守備に徹し攻撃はカウンターのみを貫き、後半35分くらいからは最早攻めることすらしないでアディショナル5分も逃げ切り、なんとか2-1で試合終了。

イメージ 3

内容はともかく連敗脱出です!!

イメージ 4

イメージ 5

バンザイと勝利のダンス! 今日、前に出てダンスしたのは宮崎 幾笑選手!(かな~り照れてたけど)

勝ち点3はうれしいけど、10対10でもガマン大会な試合だったよ。今日は。
前のホームゲームで外国人選手のカウンター個人攻撃で2連発を喰って負けたので、それを徹底的に警戒したんだろうね。

イメージ 6
イメージ 7

試合前に久しぶりにたこ焼き買って、試合後に念願のチョコバナナ買いました。うまうま。
(チョコに一番あう果物はバナナだよね~♥)

イメージ 8

今日のゲンゾーくん。

後、ジェフのGK佐藤優也選手‥‥今日の試合スローインはするわ、ドリブルしてハーフウェイラインを超え切り込んでくるわ、すげ~~!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 9
帰りに買ったセブンイレブン
「きなことほうじ茶の和パフェ」
実は今日が母の日だとかんちがいして思い込んでそれ様に買って、家に帰ってから気が付いた(汗)
親には「今日のは土産、来週は母の日で買えば良いじゃん」と返されました。
イメージ 10