薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

文月

昨日は<2017明治安田生命J2リーグ第21節> ツエーゲン金沢 vs 横浜FCを観に行く
‥‥予定だったのに行けませんでした。

木曜日の夕食後から急に奥歯が痛みだし、しかも噛み砕く時の動作時にめちゃくちゃ痛むと言う、今までに経験なしの症状。但し、物をかまなければ痛みはほとんどなし。
痛むのは以前に治療した歯だったのですが、虫歯などで冷たいモノを口に含んだ時に痛む時とは全然違うので、なんだこりゃ?な状況なのですが、かろうじて噛み千切ることは出来ても、噛む動作がほとんどできないので、物を食べる動作が苦痛で、食い意地のはった私には辛すぎる(涙)
その上、金曜日に季節行事の夏の夜に微熱が出やすい症状が出て、夜はキュ~~バタンで寝込んでしまいました(食事はおかゆならなんとか食べれた)
翌、土曜日は、天気が最悪の土砂降りな上、平熱には戻ったものの、朝から歯痛は止まらず、頭痛と吐き気まで出てきて、午前中に掃除洗濯は出来たものの、午後からは起き上がれなくなって、午後4時に少しでも体調が戻れば、という願いもむなしく、ちっとも状態が良くならないので、試合観戦で金沢へ行くことを断念したしだい次第でした(無駄に説明が長い)

なにで片道1時間半だから、道中なにかあった場合がこわいので。(自分で運転だし)

断念を決めた後は、いつもより少ない夕食を食べた後は、さっさと布団にもぐりこんで、根性でツエーゲンの結果と「THE MUSIC DAY」を見て(JUMPとAKB(主にさや姉)とPerfume)でもTOKIOあたりで再びダウンして1日が暮れてしまいました。
我ながら、よっぽどひどかったんだな~。

そして今日の日曜日は、なぜか歯痛の激痛はほとんどはおさまり(かぶせた銀歯の位置がずれての痛みだったのかな?)、多少の頭痛は残るものの吐き気は治まったので、親と約束をしていた珠洲の伯母さんのとこへ梅を貰いに出掛けたのでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そして帰りに寄った柳田植物公園のスイレンの写真UP。

でも、昨日に限ってあんなにひどかったんだろう?
よりによって、ツエーゲンの試合の日に‥‥天皇杯行けなかったのに……1万人チャレンジデーだったのに……勝ち試合だったのに~~~!!!

再来週のホームゲームは万全の体調で試合に行きたい!
その翌日はまっさんのコンサートにも行く予定なんだし!

(本当は念のためにちゃんと歯医者に行くべきなんだろうけど、保険証がまだ届いてないので医者にいけなくて……社保になると発行が遅いのよね~)