薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

私的モチベーションの明暗

一昨日、<2017明治安田生命J2リーグ第23節>ツエーゲン金沢 vs ファジアーノ岡山を観に行ってきました。
先々週の横浜FC戦は体調不良で観に行けなかったので1ヶ月振りの観戦です。
(その前に天皇杯もありましたが、平日&その前の週末も体調を崩したので、とてもじゃないけど行くことが出来なかった)

他にも色々と行きたい場所があったので午後1時頃に七尾を出発して、五時半頃に西部緑地に着きました。
(給料が出たので、かほくイオンのバーゲンで服を買って、しまむらでサンダル買って(働いてお給料貰えるこその楽しみ)、月イチの白山さんのお参りに行ってた(習慣となってるけど、私の本当のパワースポットは、地元の氏神様と実家の菩提寺&母親の里の菩提寺、そしてそれぞれの本山みたいだ、と最近思う様になってきたます))

7月に入ってから気温が高く、お弁当を持っていくのが少し不安だったので、この日の夕食はスタ飯!
普段は冷凍食品オンパレードの弁当&母親の作る和食なので、少しオシャレなものが食べたくて「ビストロ風」の甲箱カニのクリーム生パスタを買いました。

イメージ 1
少し味が濃いけど、美味しかった。
特に先週・先々週はおかゆの週末だったので、こーゆーのを美味しく食べられるのが幸せ~。
更には「みつや」おにぎり1個と塩玉子も買って食べました(食べ過ぎ!)

イメージ 2

そんなこんなで午後7時キックオフ。
この日も昼間は猛暑で湿度も高く、日が陰れば心持涼しいかな?的な状況だったので、選手たちは大変だろうな~っと思ってたら、案の定で、両チームとも決して切れのあるプレイではなかったです。
まあ3日前に天皇杯やったばかりだしね~。
前半はやや岡山有利ではあっても0-0で終了。
後半に入ると、早々の4分に岡山が先制し、ツエーゲンもそれなりにチャンスを作ろうとするものの得点できない。
前半もピンチのシーンが何度かあって動き回ってたので、ボールがサイドに流れると逆サイドの選手は敵味方とも動いてないし(連戦の疲れ&高温多湿でバテてるの分かるしな~)
そんな中、後半32分に岡山が追加点を奪い、あー今日はダメか~と思った矢先、後半39分に中美選手が1点をもぎ取り、もしかしてもう1点を何とかと思いましたが、力及ばず試合終了。

イメージ 3

連勝ストップです。

は~。
体調崩して前節行けなかったので、試合に行けるってだけで幸せだったんだけど、勝ち試合だったらもっと良かったのにな~。
(先にも書きましたが、ボールがサイドに流れると逆サイドの選手が動かないってのは、敵のパスが流れて着た時に対応が遅れるから、ちょっとマズイよね~)

今日はゲンゾーくんの写真が撮れなかったのですが、その分オーロラビジョンに映ったヤサガラスとゲンゾイヤー撮りまくりです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

私が行かなかった間にとんでもないことになってたな~。
個人的には特撮好きだからいいけね。
でも、ゲンゾイヤーはバックスタンドまでは来てくれないんだよね(ちぇっ)

ゲンゾイヤーのポスターは欲しくないんだけど(昔買いまくった「うる星やつら」のポスターの保存が下手だった&その後始末した経験で、ポスターは手を出したくない)、Sさんと「ポストカードとクリアファイルなら買いたいね」と言ってます。
この二つなら保存でも浮浪しないし、クリアファイルなら使い道もあるし。
そう言いつつ、ポストカードもクリアファイルもどんだけ持ってんだか(汗)
クリアファイルなんて25年前にまっさんのCD購入特典で貰った奴を未だ使ってるもんね。