薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

涙色のナンシー

昨日は<明治安田生命 J2リーグ第30節>ツエーゲン金沢 VS カマタマーレ讃岐戦を観に行ってきました。
前のホーム戦の徳島戦は平日で観に行けなかったので3週間ぶり!
久々でわーいの筈が、今週私的にバタバタしていて、おまけに暑さがぶり返したりで、半分かったるいな~なんて、罰当たりなことを考えながら、七尾を出発。
本屋にも寄ったので会場の西部力公園に入ったのは5時半位になりました。

幸い、日が陰れば涼しくなってきたので、観戦そのものは体にはそんなにひどくなかったです。
(むしろ、最後の方は寒くなってきた位だった)
そんな中、午後7時キックオフ。

イメージ 1

内容は……決して悪くなかったんだけどね~。
前半8分にFKから失点し(これは今節のベストゴールになるような見事な直接ゴールだった)、その後は積極的に攻めたんですが、ゴールに嫌われているのかと思うくらい、チャンスが得点に結びつかない。
更には前半42分に混戦から追加点も許し、前半終了時には正直もうダメかと思ってました。
ところが後半6分に佐藤洸一オフサイド突破から起死回生の1点を取り返して1-2に!
その直後にも、同じような形でシュートを作ったのですがこれは得点に結びつかなかった。
さすがに、この後は讃岐も選手の入れ替えを図って守備を立て直し、基本はツエーゲンが主導権を握って讃岐はカウンター狙いのままで試合が進み、でも得点は動かず試合終了。

イメージ 2

負けましたーーーー!!
試合内容は悪くない、と言い訳はしてみても、やっぱり勝ち試合が見たいよー!

----------------------------------------------
試合開始前、噴水広場に行ったら、あらびっくり!

イメージ 3

ゲンゾーの傍に、どこか見覚えのある顔の(笑)可愛い子が隣に!
ツイッターで調べたら【ゲンゾーに恋する女の子「ナンシー」】だって。
帰国子女らしいが、名前の由来は金沢弁の「応援しんなんし〜」(なんだかね~・苦笑)
Sさんから「前のゲンゾーを魔改造」とりプ来たけど、私は「リ〇イクル」が頭に浮かんだよ。

この子がいたせいなのか、今回ゲンゾイヤーは出てくれませんでした。
つーか、ハーフタイムに、この二人のいちゃいちゃに当てられてヤサガラスが退散しておりました。
それはどうの、ヤサガラスよ~!

そしてグッズ売り場を覗いたら、しっかり出てました。
ゲンゾイヤー&ヤサガラスのクリアファイル!

イメージ 5イメージ 4

最近のグッズ情報のチェック忘れてったから、いつから売ってたんだろ?
速攻で買いましたよ、はい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今週、近所の親戚で葬式があり(私の大叔母さん)、それに両親が駆り出されてバタバタしてました。
葬式は平日だったので私はお通夜のみ出席だったのですが、最近は近所の手伝いはなくなって親戚が取り仕切ることが多いので、私も通夜の後に香典の集計に駆り出されました。
仕事でも似たようなことやってるのに(現金は扱わないけど集計を出してる)、こっちでも似たようなことやらされると思わなかったよ。よく、町内会や葬式の金勘定は皆が嫌がるけど、本当にそう。お金の集計が合わないのは本当に嫌だからね。
1円でも合わないと帰れないし。
葬式そのものは、大叔母さんは100歳の大往生なので、終始にこやかな親戚の大同窓会みたいなものなので、その辺はよかったけど、如何せん喪主の長男が80歳(透析持ち)なので、実質取り仕切っていたのは喪主の娘婿さんでした。
端から見ても娘婿さんがいてくれて良かったと思うよ。
こんな時はマジで男手が必要だわ(義妹のお母さんの時もそう思ったけどね)