薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

まだまだの一歩

昨日は<2017明治安田生命J2リーグ第31節> ツエーゲン金沢 vs V・ファーレン長崎戦を観てきました。
天気は良かったのですがここ最近、日が暮れると急激に肌寒くなるので日焼け止め用のシャツを持って出かけました。案の上、観戦中には必要なくらい寒くなりました。
帰りの道路の温度計を見たら21℃だったしね。

会場の西部緑地公園に着いたのは五時半くらい。
いろいろあってお弁当を持ってきてなかったので、ツエーゲン茶屋街でおにぎりとたこ焼きを買って食べて、午後7時にキックオフ。

イメージ 1

で、内容は……両チーム立ち上がりは悪かったのですが、そこそこいい動きになってきたな~、でも長崎の方がボール持った時の切り返しが早いな、でもツエーゲンのがんばって防いでいる、なんて思ってた前半30分に長崎が先制。
なんだか、ぽかっと集中力に穴が開いたかのような形の得点だった。
その後の後半9分、なんとPKから失点し0-2に。
もう、今回はダメかと思ったのですが、後半34分に中美さんが得点し勢いを取り戻しましたが、追加点は奪えず、1-2で試合終了。

イメージ 2

また負けました!!
試合を観に行くたびにめげそうになるけど、結局得点シーンを見てまたのこのこ出掛けるんだよね。
でも9試合勝ち星がないんだよね~、はあ。

後、前節に監督が「ただ悪い癖でユニフォームをひっぱたり、手を使ったり無駄なファールがあった」とコメントしてたのに、改善されてないね。
DFを若手に変えて立て直しを図ってる最中なのは判るけど、これはキチンと直さないとね。
それから、途中で太田さんと山崎選手が途中出場したけどあの二人はいい形で熱くなれるベテランのファイターだから、チームの気持ちが沈んだ時は必要だよね。

この日は試合前に「イラストレーター喜多浩太郎氏によるライブペイント」があって、思いっきり写真を撮りまくったゲンゾイヤー&ヤサガラスのイラスト。

イメージ 3

イメージ 4

かっくい~~~!!!

イメージ 5

描いてる最中にヤサガラスが見に来てました。

今日はゲンゾイヤーのイベントもあったせいか、ナンシーちゃんは姿を見ませんでした。
私の見てないとこで出てったのかな?
残念。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月に両親と旅行の話が出ていて、ちゃっかり便乗する予定。
父親の兄弟がみんな年を取ってきたので、もう集まれるのはこれが最後かもというのが発端でして……さすがに前の3回、祖母の骨納め、弟のとこに観光旅行、横浜の叔父の葬式は揃いも揃って失業中で旅費は親&弟持ちだったので、今回は自分の宿代とガソリン代の一部は負担しないとマズイけどね。