薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

開幕、私的にバタバタ

一昨日3月4日、ツエーゲン金沢のホーム開幕戦に行ってきました。
いよいよシーズン開幕!
先週の開幕アウェー愛媛戦では勝利を治めたので、このまま連勝だ!と、毎度おなじみの縁起担ぎいなり寿司を作って、いそいそと七尾を出発しました。
(ちなみに実家に戻ってからは、いなり寿司20個を作ると、私の朝ごはんに5個、残りを5個ずつ分けて私・父・母のお昼ご飯にする。そして父母はこれをお弁当にして、ここぞとばかりに出かける(呆れ)いーんだけどね)

1月2月はとにかく天気が悪くて金沢は出掛けてなかったので(診察日は風がひどすぎて寄り道できる状態じゃなかった)、少し早めに出発していろいろ寄り道してから……と、予定を詰め込んだら、道中道が混んでいたこともあり、試合会場の西部緑地公園に着いたのは午後1時を過ぎてました。
(JAほがらか村のイベントでいちごサンド買って、本屋覗いて(これが一番マズかった)白山比咩神社で遅ればせの初詣をしてきた)
しかもこの日は他のイベントとブチ当たったらしく、駐車場がゲキ混み!


イメージ 1
幸い多目的広場の方に止めることができたんですが、お腹がすきまくったのでお弁当を食べる前に茶屋街で「倶利伽羅そば」を食べました。ここのそばは本当に好き。うまうま。

そばを食べてから入場したので、席に着いたのはツエーゲンの選手紹介直前でした(あぶね~~)

イメージ 2

そんなこんなの晴天の午後2時キックオフ。(新しくなったオーロラビジョン、見やすー!)
立ち上がりはツエーゲンペースでした。
でも決定的な場面にはならず、15分過ぎくらいから徐々に讃岐ペースになり、ついにCKからの波状攻撃を喰らった38分に讃岐に点を叩きこまれ0-1に。
その後も讃岐ペースは続いたまま前半を折り返し、なんとかツエーゲンのペースを取り戻したのは後半の20分過ぎ辺りだったかな~。
しかし、中々シュートまでには至らず、35分過ぎからはCKを掴む場面は出てきたものの、ゴールを割ることは出来ず、0-1で試合終了。

イメージ 3

ホーム開幕は勝利とはなりませんでした。
ガックリ。

まあ、気持ち切り替えて、次だ、次!

帰りは、ホバーズの牛串が2本1500円→1本500円になってたので両親のお土産用に買って(私は塊肉食べないから)、さて帰ろうと、思ったら出口が混んでて時間がかかり、しかもこんな時に体調が悪くなると言う、とんでもないことになりました。
3月1日の強風の日に薄着で30分ほど外へ出てから少し調子が悪かったのに、この日はいきなりの陽気で体がついていかなかったみたい。
(俗世のしがらみでね~、今の職場は組織票が狙えるとこなので遊説を聞かされるんだわ。さて、私の職場はどこでしょう・笑)
おかげで、開幕の楽しみの「ローザンヌ」のチーズケーキを買うどころでなく、やっとこさっとこ七尾にたどり着いて、そのままバタンキューでした。
帰宅して熱を測ったら、36度なくて(平熱は36.2~36.8℃)低体温の症状だったようです。
(会場内では暑くて上着を脱いだりして、逆に冷やしてしまったかな)
昨日も少し調子が悪くて、ブログの書き込みは今日になりました。
身体には気を付けなければね。年取ってくると健康は本当に大事です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

しかし、今年は寒い。
実家が高台なので「金沢で住んでたアパートより寒い」というのもあるんだろうけど、今年は寝る時に電気毛布が手放せなくて。
でも、同じ姿勢でいると低温やけどっぽくなるので寝る間際には消すんですが、そうすると明け方の5時頃に寒くて目が覚める。
なので明け方にトイレに行った後、電気毛布を付け直して2度寝すると言うのが冬の行動パターンでした。
昔は布団にくるまれば暖房系はいらなかったのにな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回買った漫画の中で、久々にピンクハウス系の服を見て、あの手のリボンいっぱいフリルいっぱいの服のイラストが描きたくなった。
さすがにもう高くて買えないし、年齢的にもサイズ的にも無理!だけど、プリント柄とワッペンいっぱいのTシャツは今でも好き。
実はTシャツ位なら、着ようと思えば着られるかとも思ったのですが、あの服買うお金があるならツエーゲンの公式ユニ買う方が先だよね。
絶対公式ユニの方が着る機会が多いの分かりきってるし。