薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

天敵相変わらず

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第6節 ツエーゲン金沢 vs FC町田ゼルビア>戦を観に行ってきました。
場所はいつもの西部緑地公園。天気は快晴で絶好の観戦日和。
(だだ、ホーム開幕戦で油断して体調崩したので注意は必要。アラフィフのせいか(ボケが入ってるのか認めたくないのか、ついついアラフォーと書きそうになる・汗)更年期障害らしく、体温許容範囲が狭いくせに体温が上がり易くて、最近調子を崩しやすい)
何時ものようにいなり寿司を作って、9時位に七尾を出て服屋と本屋を覗いてから会場入りしました。
(そして、親の分も作り置いたら、案の状お出かけしてた。運転は不安だけどず~と家の中で閉じこもってるよりはいいか)

何時もより少し早めに着いたので、競技場限定のチャンカレの「チャン唐」が食べたかったけど、100食が販売して30分で売り切れたそうで……食べたかったよー!!

イメージ 1
なので、傷心で『ラーメン男(マン)』の
牡蠣ラーメンを買ってしまった。700円也。
スープは濃い目でしたが美味しかったです。
(基本薄味なので“私には”です)

イメージ 2

そんなこんなで、ホームゴール裏が風下の強風の中午後2時キックオフ。
試合天気は、開始直後はともかく、前半はほぼツエーゲンペースでの試合展開でした。
ただし、ゴールは決まらない。
そのまま前半が終了し、後半が始まってもほぼツエーゲンぺース。
それでもなかなかゴールが割れない中、ついに後半6分垣田選手がヘディングで先制!
ついに、町田戦での勝利が来たのかーーー!!
しかし、そんなに甘くはなく後半19分、町田にゴールを許し1-1に。
その後は前半の動きがうそみたいに町田が盛り返し危うい場面も多かったのですがゴールに恵まれず、ツエーゲンの方もチャンスを作る場面はあったものの決められず、1-1のまま試合終了。

イメージ 3

引き分けで、今回も町田には勝てませんでした。公式戦未だに勝利なし。
勝てそうな試合だっただけに悔しい(つうか、町田が前半は動きがおかしかったよ)

試合後は100円引きになった「いちごのティラミス」を買って早々に七尾に帰りました。
翌日は仕事だしね(今日人事異動が発表されて2週間はバタバタしそうだ)

イメージ 6

今日のゲンゾーくん

本日のヤサガラス劇場は……

イメージ 4

ゲンゾーくんは今回もゲンゾイヤーに変身できず

イメージ 5

そこへ親玉様が現れ、何故か「踊る大捜査線」路線に話が進んでいった。
次はそこへ進むんだ?


イメージ 7

でも、競技場の外では仲良く(?)営業活動してるんだよね。

ヤッさんのサンバと垣田の勝利ダンス見たかったな~(ぼそっ)