薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

エープリルフールじゃなくて

明日は両親の結婚記念日。
だけど平日なのでフライング(もしくはイブ)でお祝いも兼ねて、今日のランチに回転寿司へ行ってきました。

イメージ 1

行ったのは七尾市内の「はま寿司」
ここは休日のお昼時はとにかく混んでるので(平日でもかなり混んでる)、開店の11時すこし過ぎに入店しました。(それでも先客がかなりいた)
まず入店するとペッパー君がお出迎えしして、人数と席(カウンターかテーブルを選択)を入力すれば、番号が印刷されて、その番号の席に向かうシステムで合理的だな~(人出が省けるし)
席に着けばタッチパネルで注文して、注文を待つ間に何か食べたければ、回ってる皿を取ればいい訳か~。
(回転寿司なんて一昨年西海丸に行って以来だもんな。あそこではセットメニューを食べたけど)
スポンサーが私だったので、「マグロ特選3貫握り」「貝特選3貫握り」「サーモン特選3貫握り」を頼んで、「いか」「甘エビ」を頼んだのですが、3貫物を立て続けに頼んだのはちょっとミスだったな。多少は違っても似たような味になっちゃって味が少し飽きてしまう。
更には3+3+2+2=10貫分だから、これで母親はお腹いっぱいになってしまいギブアップ。
(タダ券があったからお味噌汁も頼んだので)
実のとこ、私もそこそこお腹が膨れて、その後はいくら包み(1貫分)とあなご握りでストップ。
もっと貝とか白身も食べたかったけどデザートも食べたかったので、ここでやめました(ショボン)
父親は、鯵とまぐろと大トロ(1貫)を追加(私と母親が早々にギブだったのでこれで辞めたけど、本当はもっと食べたかったのかな。帰ってから更におにぎり食べてたみたいだし)
そしてデザートは私はここぞとばかりに念願の「フォンダンショコラ」を頼んでみました。

イメージ 2

チョコレート濃厚!(食べるのにガッパになって写真はこれだけしか撮れなかった)
美味しかったけど、レンジで温めてイチゴを乗っけた感じで、正直なとこ前に自分で作った「ショコラショー」の方が美味しいような……(手作り作りたてアツアツとファミレスメニューと比べるな!)
両親はアイスを頼んでました。

合計で3300円ほどで、両親も美味しいと喜んでたので(特に母親はお寿司大好き)また連れて食べに行きたいです(3ヶ月後くらいに)

甲斐性ナシの私なので今回は安くあげられたけど、来年両親は金婚式なんだよね。
一応何年か前から少しずつ準備して多少溜めたけど……もう少しいいとこで考えないとね。
(一応、弟に相談してみるつもりではあるが)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のエイプリフール、ツエーゲンは一瞬マジかと焦ったわ。
でも、本当になりそうな企画だ
(別にサヤガラスバージョンでなくても、黒もイメージカラーなんだから売ってもいいのに)
でも、お金のない私は買えない(泣)
お金があるならナンシーバージョンのピンクが欲しいんだよね(最近ピンク好きで)
そして、なんでアウェーで快勝するかな~。素直に嬉しいけど、ホームでもみたいよー!

4月から派遣から臨時に契約が変わったので給料がどうなるのかな?
(基本給はさほど変わらないんだけど、差し引かれる分がどうなるのやら? もしかしたら残業ありになりそうだから、まだ何とも言えない&仕事も内容が複雑と言うか、割り振りが大きくなりそうで少し不安でもあります。やってみなきゃ分かんないけどね)