薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

無情

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第10 節 ツエーゲン金沢 vs 大分トリニータ>戦を観に行ってきました。
どうしても七尾から金沢へ出るとなると、ちょこっと寄り道がしたいと、少し早めに七尾を出て、12時少し過ぎに会場の西部緑地公園陸上競技場に入りました。
今回は前のホーム戦と違って、いいお天気&気温が高い!
日差しは強いけど、まさに観戦日和でした。

イメージ 1

そんな中、午後2時キックオフ。
とにかくここ暫く気温差が激しいので、体力も考えて両チーム抑え気味でいくのかな~、と思ってたのにツエーゲンは飛ばす、飛ばす!!
寧ろもっか2位の大分の方が押され気味の展開でした。
個人的には大分は、J1経験のある九州のチームだから前半は抑え気味だったのかも。
ただし、ボールを奪ったらガンガンに行ってました。
でも、両チーム得点には結びつかない。
前半を0-0で折り返し、後半もツエーゲンは攻め込んでましたがゴールは割れず、35分過ぎから大分も猛攻を仕掛ける様になり
「こりゃ、集中がちょっとでも切れた方がヤバいな」
なんて思ってたら……
アディショナルタイムに、大分がゴールを決めてしまった(泣)
その後になんとか気を取りなおそうとしましたが、そのまま試合終了。

イメージ 2

連敗です。しくしく。
柳下監督が試合終了後のコメントでも「自分たちのサッカーは出来ていた」と述べてましたが、その通りだけど勝ってほしかったな~!
勝利の女神は本当に残酷だ。
まあ、切り替えて次です、次だ!!

今日のゲンゾーくん&ヤッさん。
イメージ 3

イメージ 4

今回のヤサガラス劇場は、1部は「巨人の星」で2部は「スギヨ仮面登場!!」

イメージ 5

イメージ 6

だんだん、悪乗り具合がパワーアップしてるよ~~~。
しかも次のホームの予告が「未確認生物」だと?
アウェー席完売している新潟戦で何をするつもりだ?

イメージ 7

これはおまけの「かぶっきー」くん。
小松市のホームタウンサンクスデー&お旅まつりの宣伝に来てました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近「ヴァンガード」熱が復活しております。
とは言っても、ルールが初期の頃で止まってるので、昔のカードで一人で遊んでおります(暗い)
5月にルールが変わって今までのカードが使えなくなるらしいけど。
そうなったら、昔のカードが安くなるから、集めて直してみよう。
(日曜日に中古屋に行って1000円ほど散財してきましたが、昔のカードはたたき売りになってるものもあって沢山買えた。わーい)
ちなみにキャラでは、何故かレンとあーちゃんのカップルが好き。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

臨時になったら、仕事内容がいろいろ増えて、ただ今いろいろ頭パンク状態です。
もう少し要領よくできればいいのに、頭が回らない~~。
今日も色々あって、明日がバタバタになりそうで色々頭が痛いです。
あまりにも疲れてると、JUMP関連を探る気力もなくなって……
(JUMP関連は、ながら視聴ができないから)