薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

連休最終日

今日で連休も終わり。
明日から仕事で気が重い(いろいろとね)

まあ、ぐだぐだしてもしょうがないので、色々写真を張り付けます。
3日はツエーゲンの試合を観に行って、4日には富来の牡丹寺へボタンを観に行きました。
今年は桜もツツジも藤もボタンも花が早めです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7
その帰りには富来の道の駅で「しょうゆソフト」を食べてきました。
なんでも「パンケーキに合う醤油」があり、それをソフトに掛けて食べるシロモノだそうで、普通に美味しかった。
ただ、行った日がかなり寒くて体が冷えた。
(次はもっと温かい季節に食べよう)

イメージ 8
こっちは弟夫婦と奥能登へ行った日に食べた「マルガージェラート」(バラ)
ただ、バラは私にの口にはちょっと合わなかった。
次は別のでリベンジしよう。
羽咋の道の駅にも出店してるんだけど、時間帯が合わなくてなかなか食べられない・泣)

そして今日は母親のリクエストで、津幡の「倶利伽羅不動尊」で御朱印を頂いてきました。
イメージ 9


イメージ 10

お昼には境内でそば。ツエーゲン茶屋街にも出店してるけど、ここのおそばは本当に美味しい。

イメージ 11

ついでに、倶利伽羅へ行く前に羽咋の妙成寺でも頂いてきました。
(今日はお祭りで拝観料がタダだった。ラッキー♪)

イメージ 12

こっちは、サッカー観戦前に頂いてきた、白山比咩神社と金劔宮の御朱印
(親からは誰よりも御朱印集め楽しんでると言われてます)

そんなGWでした。