薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

執念の差

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第12節 ツエーゲン金沢 vs アルビレックス新潟>戦を観に行ってきました。
またしてもいろいろ寄り道がしたかったので、午前9時前には七尾を出たのに、会場の西部緑地公園陸上競技場に着いたのは12時半過ぎ。
さすがにいつもの駐車場は諦めて、さっさとイベント広場の方へ行って止めました。

今回は事前にアウェー席が完売したとツイッターで流れていたのですが……

イメージ 1

こんなアウェー初めて見た(汗)
すごくありがたいです(懐具合と観動員数が厳しいJ2には切実です)

イメージ 2

その分声援もすごい迫力満点の中、午後2時キックオフ。
天気は試合前はパラパラ振ってましたが、試合が始まると青空が見えててきました。でも気温が上がらず、私は雨用の合羽を防寒用に羽織ってました。
試合内容はお互いガツンガツンと行っていた見ごたえのある試合でした。
でも、前半12分に先制したのは新潟で……これはGKの判断ミスにも見えたな~(浮いた玉だったから反応が難しかったのかも)
更には29分にも追加点を奪われて0-2になり前半が終了。
後半に入り開始2分で金沢がPKのチャンスを得ますが、これを相手GKに阻まれ、もう絶望的な展開になりました。
それでも攻守が激しく入れ替わる中、後半29分CKからの混戦で庄司選手の触ったボールが相手のオウンゴールを誘って1―0に!
更には後半37分、途中交代で入った佐藤選手がゴールを決め同点に!!
しかしJ1経験のある新潟はここで引き下がらず、後半44分に再びゴールを決め金沢を突き放し、アディショナルも逃げ切り試合終了。

イメージ 3

勝てませんでした~~~!!
まあPKを外した時に負けは覚悟したから、一旦は追いついただけでも良かったよ。
でも悔しい。本当に勝ち点1が手の平から零れ落ちたからね~。前のホーム戦もそうだったし。

今日のヤッサン。

イメージ 4

早口言葉の時は股間にへんなものがついてました(ドリフの定番)

今回のヤサガラス劇場は……1部は親玉様が出てきて頬を打った瞬間から全員「絶対やる」と核心した、
「2度も打ったな!親父にも打たれたことないのに!」の『ガンダム』な展開でございました。
(台詞が出た瞬間、拍手だったもんね)
そして2部では、

イメージ 5

まってましたのゲンゾイヤー復活!!

イメージ 6

イメージ 7


盾がプラスされたゲンゾイヤーはヤサガラスを負かすだけのレベルアップしてました。
さ~て、次はどんな展開になるかな(ワクワク)

イメージ 8

おまけのアルビくん。

イメージ 9
今回はスタグルはどこも大行列。
(新潟サポの数が半端なかった)
それでも、特別出展していた「魚界人」の『のどぐろ唐揚(700円)』を買って食べました。
小さいのどぐろの唐揚げで美味しかったよ。

試合後はさっさと会場から引き上げました。
開幕戦の時にやはりイベント広場の方に止め、出るのに1時間ほど掛かって体調を崩しかけたので、用心も兼ねてです。
今回は10分ほどで出れました(ほっ)
そして、体調が大丈夫だと判断出来たら、津幡のプラント3で買い物して帰りました(トイレに寄ったついでにね)
負けたので親へのお土産は無しです。
さすがに今日は、終了後のスタグルの半額はなかったし。
(ちなみに4月30日に、両親・弟夫婦と奥能登へ行った帰りに別所SAで焼きガギを食べました。多分ツエーゲン茶屋街に出店しているキタカワさんがここでも出展してるみたいで桜の季節には能登鹿島駅にも出てる。焼きがきは本当においしいけど、私はお腹を壊しやすいので(かなり強く火を通さないと下す確率が高い)競技場ではトイレが心配で食べれないのでした・泣)