薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

勝ち!

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第19節 ツエーゲン金沢 vs 栃木SC>戦を観に行ってきました。
今回も午後7時からのナイトゲームだったので、前回行けなかった白山比咩神社へお参りしてから、午後4時半くらいに会場の西部緑地公園へ入りました。

イメージ 1
会場ではハーゲンダッツの新製品「白桃&ベリー」の無料配布が行われていました。
私も貰って食べました。おいしかったですが……この日は気温が低くてアイス食ったら体が冷える~~~。
もう少し暖かかったら美味しく食べれたのにね。
(同様で試合中に客席でのビールとサワーの売り歩きがあったのに、みんな買ってなかった)

そんなこんなで、午後7時キックオフ。

イメージ 2

序盤は寒さのせいか、両チーム動きが鈍くて単調な感じでした。
そんな中、流れを掴んだのはかなざわツエーゲンの方。
栃木のゴール前にボールを持ってこれるようになり、でも得点には至らない。
その内に栃木にもチャンスは巡ってきたけど、お互い決まらないな~と思っていた前半39分、ツエーゲンスローインから大橋選手がゴールを決め先制!
更には2分後の41分に垣田選手がヘディングで得点を決め2ー0に!
1点目は私の見てる限りでは栃木のミスからの得点。ゴール前で一瞬でもフリーの状態を作ってはダメだよ。
2点目はサッカーではよくある、得点直後の注意しなきゃいけない時間帯での得点でした。
後半からは栃木も外国人選手が個人技で攻め込もうとしてましたが得点までには至らず、ツエーゲンもいいチャンスは何度もあったのにゴールは決められず試合終了。

イメージ 3

とにかく勝利です! わーい!!
ぶっちゃけ、個人技なら栃木の方が上だと思ったんですが連携が良くなくて活かせてない。終盤からは攻めに気を取られすげてスペース出来て危ないシーンが増えてたし。
今回はツエーゲンもいつもほど前線からのプレッシャーは掛けてなかったように見えたので、次節までには直さないとね。

イメージ 4

でも久しぶりの勝利のあとのゴール裏。

イメージ 5

勝利のダンス♪

イメージ 6

終いにはゲンゾイヤーもで踊ってました。

そしてヤサガラスげ劇場は……
前半で親玉様がごちゃごちゃ言ってたな、と思ったら……
後半では

イメージ 7

イメージ 8

悪に操られたブラックナンシーが

イメージ 9

イメージ 10

いきなりマスクをはずし(洗脳が解けた?)

イメージ 11

あっさりゲンゾイヤーに鞍替え。

イメージ 12

ヤサガラスは未練たらしく、ナンシーの残したマスクと杖を手に取り退場。
この時のBGMは「女々しくて(爆笑)」

とにかく次節の早見優さんが来る前に、ナンシーは元にもどりました、とさ(チャンチャン)

<オマケ>
私はワールドカップは予選も含めて、五輪でも代表戦ほとんど見てません。
理由は私は観ると、高確率で日本が負けるから。シクシク

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は「父の日」ということで、21日の母親の誕生日も兼ねて氷見の「ガスト」でお昼ご飯を食べてきました。
11時半ごろにお店にいったら、少し待ちましたが席には付けました。
さすがにファミレスだけあって子供の奇声が響いてましたが、お出かけではしゃいでる子供に静かにしろと言うのは無理だな。
(デパートで弟に手が掛かる両親の目を離した隙にとっとと店を出てしまった幼い頃の私より遥かにマシです)
私は「チーズIN半バーク」を頼んで、両親もハンバーグかもう少し贅沢してステーキかな?と思ってたのに……
両親が頼んだの季節限定の「うな丼」
たしかに美味しそうだったけど、肉を喰わんばかりのファミレスでうなぎ?
美味しかったらしいし、まあ喜んでくれたからいいか。
そして実のところ、本当の目的はテレビで紹介されていた「チョコバナナのパンケーキ」が食べたかったので、デザートに頼んで両親は「クリームあんみつ」を注文。
パンケーキは、まあそこそこでした。一度食べたかっただけなのでなんとか食べきりましたが、ハンバーグといっしょだとかなりの量になってお腹パンパンになりました。次の時はデザートは控えめにしよう(ハンバーグはそれなにり美味しいというか、私が一人暮らしの時に作って冷凍したハンバーグとそんなに変わらない。金沢出た時のお昼でメニューに悩まずにさっと食べたいときには丁度よさそう)
3人分でドリンクバー・デザートも注文したので合計5500円。結構な値段になりましたが、たまにはいいよね。

イメージ 13

写真は弟夫婦から「父の日」に送られた松の盆栽。可愛いです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分のやらかしたミスで、5月は残業だらけになりましたが、6月は今のとこなんとかこなせてる状況です。
でも、いつ何をやらかすやら不安でもあります。
それでもJMUPの映像を愛でる余裕は出てきました。
来週はライブDVDの発売もあるのでその前に回復して良かった。7月に入ってからすぐにさだまさしさんのアルバムもでるしね。
落ち込んでるときはアレキサンドロスの「ワタリドリ」を聞きまくってました。
ツエーゲンの降格ギリギリの時はNEWSの「フルスイング」を聞きまくったけど、自分自身が落ち込んでる時はフルスイングはしっくりこなかったんだよね。