薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

アイドルの魔力

昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第20節 ツエーゲン金沢 vs ロアッソ熊本>戦を観に行ってきました。
今回も午後7時からのナイトゲーム
そしてバーゲンシーズン到来と言うことでかほくイオンに寄ってから会場入りしました。

今宵は「バブリーナイト」と銘を打って、ゲストに早見優さんをお迎えして色々と企画を用意しての開催。
早見優さんはアラフィフ世代にドンピシャのアイドル、当時はそれほど好きでもなかったのに、四半世紀も経つと「来て下さるの、きゃ~~、嬉しい~~~♥」とミーハー心丸出しで楽しみにしてました。

他にもバブリー衣装コンテストだのいろいろ企画があって、仮装(?)したサポーターを見てるだけでも楽しい
(私はその頃の服は処分した(二桁増量&当時着ていたのはボディコンではなくピンクハウスだった超黒歴史なので!今でもあーゆーフリフリ好きですが))

イメージ 1
一応オムライスお弁当も持参したのですが、
今回はたこ焼きを買い食い。
うまうま。

試合前には早見優さんのライブがあり『夏色のナンシー』を歌ってくれました。

イメージ 2

やっぱりバックにいる「北陸アイドル部」のメンバーと比べると年齢は隠せないけど、アイドルだった人は違う~~~♪
あの頃の感覚に戻れて、しかも同じ会場にしてくれるなんて感無量。
ゴール裏は、ほぼコンサート会場ののりになってました。
(私が男だったら、間違いなく「L・О・V・E・優ちゃ~ん!」て叫んでたかも)

そして今回は、選手紹介が懐かしのベストテンの感じのキラキラアイドルバージョンだった。
いつもは選手のヴィジョンが上半身の後ろ姿から正面に回りながら腕組みするのに、今回は後ろ姿からキラキラアイドルポーズ。
その中で一番ノリノリに見えたのは監督だったような……(笑)

イメージ 3

そんなこんなで、午後7時キックオフ。
今回は前記にあるように早見優さんのライブが有ったり(選手撮影でもいっしょに撮ったり)選手紹介があれだったりして、プレイに影響しないのかな?と心配だったのですが、毒気を抜かれのは熊本の方だったようで、開始少々にピンチになってました。
ただゴールを割るまではいかず、10分ぐらいからようやく熊本もペースを取り戻して、お互い攻守が激しく切り替わる展開になりましたが0―0で前半終了。
ハーフタイムに、もう一度早見優さんのライブがあり今度は『プァション』を披露。
後半も攻守が激しく入れ替わる展開でしたが(でもせっかくパスカットした直後にパスカットされるなよ。両チームともやらかしてる)GKの攻守とギリギリ枠にいかないシュートの連続で無得点のまま試合終了。

イメージ 4

引き分けです。う~む。

そしてヤサガラスげ劇場は……
試合前・ハーフタイムも早見優さんのライブに時間を取られ、出てきたのに即撤収(笑)

イメージ 5

残念なり~(棒読み)

イメージ 6

これは試合前のナンシーちゃん。
ゲンゾイヤーもイベントステージでは出てくれたんだけど、うまく写せなくて写真はなしです。

イメージ 7

今回は熊本からクマモンも来てました。
「着〇〇み」とは思えないくらいメチャクチャ動く~!すげー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アイドルと言えば、私のご贔屓の「Hey!Say!JUMP」でいろいろありますが、そう来たかと言うのが正直なとこです。
でも、やるとしたら5・6年後じゃないかな、と思ってたんだけどね。
多少ショックではありますが、信じて待ってみましょう。

つくづく、先日ネットで見た「推しは複数作れ!」と言うのが心にしみてます。
アンジェリーク」はクラヴィス役の塩沢兼人さんが亡くなってショックを受けて、その少し前に発売された「遥かなる時空の中で」に逃げた時があったからな~(トワロが出て気持ちの切り替えが出来たけど)
サッカーは一度贔屓のチームがなくなって(代表は私が見ると負けるので見てない)ツエーゲンを観に行けるようになるまでに10年近く掛かったしね。
ツエーゲンに関してはサッカー観戦にもう一度戻れて本当に感謝してます。
(地元って本当にいい。それだけで応援する理由になる)
さだまさしさんに関してはファンになった頃は一番叩かれまくった次期だったので、ファンだと言うのが戸惑ってましたが、ファンだと言ったら周りは結構好意的に受け止めてくれて、35年近くファンをやれている。
私はさださんの歌の世界観が好きだから、おそらく一生ファンでいると思う。
(寧ろ尾崎豊さんの方が批判的だったな。尾崎豊さんが亡くなった時はショックは受けたけど、なんとなくの覚悟はあったからそこまではいかなかった)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バーゲンでは「サマンサモスモス」でカットソーとチュニックを買ってきました。
七尾に戻ってからプー生活の時は金欠、今の職場では制服なので服を買う機会が減ってしまい、ちょっと金沢まで出かける&診察にも使える様な服(試合観戦除く)がない状況になってたからです。
本当はカットソー2枚の予定だったのに良さげなカットソーが1枚しかなくて、目についた好みのチュニックを買ってしまった。
もっと改まった場に仕える服は(例・墓参り)去年2枚ほど買ったのに……。
ついつい余裕が出来ると買ってしまう女の性なのでした。
でも、ここ数年買うのを控えていた物が色々限界を迎えているので、吟味して買わないね。
(肌着とかバスタオルとかシーツとか)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

5月は自分のミスから残業続き、6月は資格試験で休日はサッカー以外は家に閉じこもり気味で、気が付けば体重増量(大汗)
おまけに昨日のサッカー観戦の時に少し歩いて息切れし、今日さおりんに誘われて健康講座で改めて運動不足を改めて自覚したので、暫くやってなかったウオーキング&ストレッチを再開しようと決めた日曜日でした。
ウオーキングは週1しか出来なさそうだけど、やらないよりはいいよね。