薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

緑の厚い壁

昨日は定時あがりの後に会社命令で救命関係の研修があり、終わった後にご飯食べに行ったので(一人で丸亀製麺)帰宅したのは午後10時近くでした。
今度の土曜日は資格試験で金沢へ行かねばならず(なので19日はさすがに観戦に行けないです。追い込み勉強しなくては)、日曜日は感謝祭で出勤です。代休は26日に病院行で取るけどね。
臨時職員だからこれで済んでるが、正職員はもっと行事に駆り出されたり、いろんなノルマがあったり……。
父親曰く『○○は保険の勧誘さえなければ楽なとこだ(但し、身内&コネだらけの世界だからその辺は耐えられるかどうかの差がでる)』と散々聞かされたのにね~、かなりブラックだよね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第37節 ツエーゲン金沢 vs 松本山雅FC>戦を観に行ってきました。
3連勝できた勢いでこのまま連勝街道……には不安がありすぎる松本山雅戦。
なんてったって過去1度も勝ててないチーム。
それでも、縁起担ぎの稲荷すしを作って、西部緑地に向かいました。

12時少し過ぎに入って、駐車場はそれなに混んでたけど止められない訳じゃない。
でも止まってるバスは長野ナンバーがズラリ!
そんな光景を見ながら会場入りしたら、茶屋街がとんでもなかった!(汗)
いつもはラクに冷かしながら物色できるお店がどこも大行列!!
松本山雅サポーターの機動力を舐めていた。
アウェーゴール裏どころか、アウェーSA席も埋まってた)
と~てもじゃないけど、今回はチャン唐は無理だ、ホーム入場口の北茶屋街の方で何か食べようと思ったら、今回2けん軒しか出なくてこっちも大行列!(行楽シーズン・イベントも多い次期からか、こっちに来てなかったのかね)

イメージ 1
稲荷も持ってきてたけど、買い食いもする予定だったので、40分並んで富士宮焼きそば買いましたよ。
目玉焼き付500円
美味しかったです。
(金曜日に急遽職場の飲み会があり、私は飲めないので(車で帰る&体質的に飲めなくなった)ひたすら食ってたら上司に「食べる人なんだね」と驚かれた。周りは食べる人が多いから、そう言われたことにビックリ。小食なのはさおりんとリンヤくんくらいだったから)

イメージ 2

そんなこんなで午後2時キックオフ。
ぶっちゃけた話、実力の差が出た試合でした。
明らかにボール回すスピードは松本山雅の方が早かったしね。
前半21分に奪われた1点は完全に相手の波に乗った形での得点だし、37分のゴールは、敵ながら見事としか言えないミドルシュートだった。
そのまま、後半へ折り返しチャンスを伺いながらも得点を奪い取ることは出来ず、0-2のまま試合終了。

イメージ 3

今回も勝てませんでした。
実力の壁は厚い。

ヤサガラス劇場の方は……
前半は親玉様(正式名忘れた)が出てきて、「なんじゃこりゃ~~~!!」な太陽にほえろのパロディ。
イメージ 4

そして後半は、ナンシーちゃんを人質にさらって、続く、な展開。
またブラックナンシーが出現して、もてあそばれなきゃいいが
(でも次の試合は行けないから、どういう展開になるのかね)

帰りは混乱を避ける為、さっさと引き上げました。
親からは「負けたらお土産が無いからわかりやすい」と言われてしまった。
そのとおりだけど~~~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

来年のファンクラブの案内が来てますが……
来年からはバックスタンドとゴール裏を分ける……バックスタンドだと値段があがるのか~。
どうしようかな~。
(今年は仕事で行けない試合が何試合かあったしね。それでも行かない選択肢は無い・笑)