薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ツメが甘い

一昨日は<2018明治安田生命J2リーグ第40節 ツエーゲン金沢 vs 大宮アルディージャ>戦を観に行ってきました。
この試合を含めて、あと3試合で今シーズン終わりです。
一年が早い~~!
予報では週末の天気はいい筈だったのに、当日はかなり怪しい空模様。
(試合中は雨具は必要なかったけど、パラパラはあった)
恒例の縁起担ぎの稲荷すしと雨具を担いで西部緑地に向かいました。

試合開始が午後1時からなのに12時少し過ぎに入った為、駐車場は臨時の多目的広場にしか止められず、茶屋街も行列だらけで、食べたたっかた倶利伽羅そばは売り切れてて揚げたこ焼きを買って席に着きました。(チャンカレは今回も断念)
そしてトドメがカメラを忘れたこと(汗)

そんなこんなの自分的トラブルの中、午後2時キックオフ。
試合としては序盤からツエーゲンはかなり押してました。
ただ……シュートまでいかない。
それでも、前半のアディショナルタイムにPKを奪い垣田選手がきっちり決め金沢が先制!
しかし、後半は大宮が本来の動きを取り戻したように攻撃を仕掛け、後半11分に大宮もPKから得点を奪い同点され、その後も大宮は攻めるんですが、決められねなあ~~~!!
金沢も同じなんだけどね。
そのまま攻守は激しく切り替わっても得点は両チーム奪えず試合終了。

イメージ 1

引き分けで、お互い勝ち点1ずつもらいましたとさ。

そしてヤサガラス劇場は……今回はスターウォーズのパロだったのかな?
音楽は分っても、映画見てないので元ネタがわからん?
最終節ではどう収拾つけるんだろ?
(そして、今回はゲンゾーおよびゲンゾイヤ―が出番すらなかった。いいのか?)

試合終了後は、多目的広場から出るのは時間がかかると分かってたので、さっさと引き上げました。
帰りのロールケーキを買って帰ったら「勝ててないのに?」と母親に言われてしまった。
(負けると土産ナシだから)
単に食べたかっただけだい!
(カカオテの前の場所にオープンしたケーキ屋で一度買いたかっただけ←外側の部分は少し焦げが強いけど中はふわふわでどおいしかったよ)