薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

明けまして

明けましておめでとうございます。
クリスマスに遠征をしたので、年末年始は文字通りのお篭りの日々を過ごしておりました。

大掃除までは行かないほどの掃除をして、親といつもの買い出し&お節の材料を買って、芋きんとんとブリの照り焼きと数の子を作って、母親作のなますとカブラ寿司でおせちの準備をして年越しそばを食べて年が明けました。
年明けからはひたすら、正月番組と取りだめしていた分を見つつナンクロやりながらゴロゴロ。
(正月はナンクロがやりたくなるので)
2日は私の誕生日だったので、和倉の「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」でケーキを買って地元の神社に初もうで。

イメージ 1

(ケーキは美味しかった~)
3日もひたすら篭ってゴロゴロ。
6日間、ひったすらのんびり休んでおりました。
でも、明日から仕事。めんどくさ~~い。