薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

色気はないが食い気はある

早くも3月なりましたが、2月はひたすら母親に振り回されました。
ここに来て、やっと少し回復の兆しを見せてますが、疲れたわ。
(せめて医者の言うことは聞け!!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

金曜日の夜ににテレビ見て「パンが食べたい」と思ったので、土曜日の朝に久しぶりに七尾高校そばにある「フレンド」で買ってきました。

イメージ 1

さすがに、朝ご飯用には量が多くて1個はお昼に食べました。
弟が通っていた幼稚園の傍にあったお店でもあるので、少なくとも40年以上はやっているはず。
たまごパンは40年変わらず美味しかったです。(第二目的のロールパンが買えなかったのは残念)
ただ、ここは売り切れゴメンの高校生相手の店なので、昼には閉店してることがあって、なかなか買いに行けないのよね(日曜日は定休日だし)
土曜日は結構寝坊することが多いので、次は何時いけるかな?

今日はひな祭りなので「ちらし寿司」を作ろうと思ったのに、スーパーで鱈の肝を見つけたので夕飯は「タラ鍋」になりました。色気がない~~(汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヤフーブログが2019年12月に終わるそうで……今ではブログやる人も減ってきてるんだろうね。
F・Bとかインスタとかのほうが簡単だから。
(でもF・Bはなんか使いづらい。身内の近況報告用に使ってるけど)
私みたいに文章をダラダラ書く人間にはブログが使いやすいんだけどね。
移転先もいくつか紹介されてますが、アメブロがよさげかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そしてシーズンが開幕して、ツエーゲンは今日は負けました。しくしく。