薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

あんたが踊らねば誰が踊る

昨日は<2019明治安田生命J2リーグ第6節 ツエーゲン金沢 vs 横浜FC>戦を観に行ってきました。
朝は天気が良かったのに、数日前から予報は午後から悉く雨!
雨具の準備して、恒例のいなり寿司を作って七尾を出発しました。

どうしても金沢へ出るといろいろいろいろ寄りたくなるので、会場の西部緑地公園に着いたのは12時半頃でした。

イメージ 1
今回のスタグルはチャン唐と
「zuiun」の『Zバーガー』
ボリュームたっぷり過ぎて食べにくかったのはナイショです。
(「HOME AND ADAY(HUM&Go)」は去年の場所に戻ったんだね。絶対に集客はそっちの方がいいよね)

雨は1時間ほど前から止んでいて、このままでいくかな~と思ったら、開始の午後2時少し前どしゃ降りになりキックオフ直前には雷までなる始末。
さすがに一旦様子見になったようでしたが、なんとか試合開始。

イメージ 2

はっきり言って、試合開始後から雨足が一層ひどくなり、周りの子連れは屋根のある場所へ避難する人続出。
私はなんとか見てましたが、メガネに水滴が付きまくって試合が見づらい~~~。
試合の方もボールコントロールが難しいのか、両チームともチャンスとなればドリブルに持っていくけど、基本は短いパス回しが中心の戦術でした。
前半は0-0で折り返し、後半もなかなかシュートまでいかない状態の中、試合が動いたのは雨足が弱まった後半のアディショナルタイム
ゴール前で杉浦選手からのパスを受け取った垣田選手が落ち着いてシュートを決め得点!!
これが決勝点となり試合終了!

イメージ 2

ホーム開幕2連勝です!!!

勝利のバンザイは写真どりを失敗したので

イメージ 3

ここぞとばかりの垣田選手の勝利のダンス!、と(今日やらなきゃ何時やるんだ!)

イメージ 4

毛利選手と

イメージ 5

ルーニー選手かな?(違ってたらゴメンナサイ)

雨の中、勝ってくれて本当によかった。観に行って良かった。

そして本日のヤサガラス劇場は
あいかわらずナンシーに振り回されておりました。ほぼ昼メロです。

帰りには、パティシエ イマムラでお祝いのケーキを買って帰りました。
北塚西にあるから西部緑地に一番いケーキ屋なのですが、私の帰り道だと反対方向になるので、七尾に戻ってから行くことがなかったお店なのですが、今回はどうしてもここで勝利のケーキが買いたくて。
この前からレアチーズの美味しいお店……と考えて、ここのレアチーズが美味しかったのを思い出して食べたくなったのでした。
(レアチーズは夏に食べたいケーキなんだけど、イートインの出来ないお店で買うとムース系は帰りまでに生地がダレてしまって味が落ちちゃうから買いづらくって。今日はダレる心配がなさそうなので買ってみた)
久しぶりに食べたら、チーズの風味が強くてびっくり。でもそれがブルーベリーソースに合う!
美味しかった~~(私はチーズの風味が強いのが好きなんだね)
両親にはシュークリームと、半額になってたカキ飯を買って帰りました。

イメージ 6
最後の写真は、帰宅したら両親が作っていたちらし寿司。
ちらし寿司っていいな~。
手巻きとかに比べて刺身が低予算で済むのに豪華に見える(笑)
最悪、カニカマと玉子とキュウリがあればなんとかなるし、作りたてでなくても大丈夫だし!
(ただ……うちの両親はこの手の料理を立て続けに作るんだよね。夏はまた冷汁地獄になりそうで怖い。うまいんだけどさ~)